カフタンワンピース! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   制作時間 5時間半 だ ゲッソリ気づき

   思ったより時間がかかった。

   

    

           明日着る服 (日本ヴォーグ社) 2015.4 より

 

 

   カバンを作ろうと思って買った生地だけど

   新しい生地が届くのは4.5日かかるだろうから

   着ないけど作った 気づき

 

    

        前身ごろ 前見返し     後ろヨーク

          えり2種類      後ろ見頃

 

   今回、自分流は一切せず 指示どおりに縫った。 

   ひさしぶりに画像もたくさん撮った。

   

   後ろ見頃にギャザーをよせ ヨークで挟んでぬう。

 

    

 

  

   前開きをつくる。指示通りのステッチ

 

    

 

 

   前身ごろにギャザーをよせ ヨークをつける。

 

    

 

 

   えりを作る。

  

    

 

 

   えりと見頃の合体!

   ヨークが2重になっているのが良い チョキキラキラ

 

    

 

 

   衿ぐりのバイヤス仕上げ。

 

    

 

   アイロンつかっても やっぱりヨレる ピリピリ

   ごっつい丁寧に待ち針とめて縫ったんやけど あかんわ

   上達せんなぁ

 

   裾と脇 脇はジグザグミシン 指示通り

 

    

 

   

   55着目 完成 チョキキラキラ

 

   

 

   ベルトを締めるとカッコイイぞ!

   えりがすっごく気に入った 飛び出すハート

 

    

 

   試着したら、前開きが胸の谷間までくるぅ~ アセアセ

   モデルさんみたく 重ね着せんならん

 

   きっと 腰がパンパンになるだろうと思い

   ワンサイズ上矢印にした。 正解だった ニヤリキラキラ

   脇のお肉さんも飛び出してこないし 綺麗なラインだ。

   膝下5㎝の丈で ばっちり OKキラキラ

 

   着る気全くなかったけど このデザイン好き ラブラブ

   ベルトを持ち合わせてないのがショックだ

   ベルト買うか

 

   綿プリントオックス生地 110X2m ¥374-

   色落ち無し

   洗濯シワ少々あり

   

   本の説明に コバステッチってあった。

   布端から1~2mmのところを縫うステッチのこと。

   端ミシンのこと。

   ひとつ覚えました おねがい飛び出すハート