Vネックギャザープルオーバー! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   なんか動くものが視界に入ってきた。

   斜め上の、部屋干し用の棒の上を「ジョロムシ」が

   歩いていた。

   思わず かわいいぃ~と声がもれた。

   歩く横姿って見ない。

   6本か8本?の足がちょこちょこ動いているのが面白い。

   渡り終えたら 壁づたいに上へと登って行った。

   しばらく目を離していたら 姿が見えなくなった。

   う~ん ピリピリ

   クローゼットに入り込んだか? ゲッソリ気づき

   

   ゴキちゃんは殺生できる私だが

   ジョロちゃんは無理。

   ゴキちゃんを ほとんど見ないのに対して

   ジョロちゃんは始終いる。 今また多量発生だ!

   私の視界より上にいるジョロちゃんとは共存生活するが

   視界にいるジョロは 紙ですくい取って窓から外へ

   弾き飛ばす。

   ジョロちゃんはとっても素直だkら

   ちゃんと紙の上に乗って来てくれる ニヒヒ気づき

   「お大事に」と一言そえてサヨナラをする。

   今、どこに行っても

   ジョロムシが多いなぁ~という会話が多い。

 

        ガーベラ  ガーベラ  ガーベラ  ガーベラ  ガーベラ

 

 

         プルオーバーとは?

   頭からかぶって着る、前が開かないタイプのトップスや

   アウターの事。  だって!

 

 

    

         前身ごろ   後ろ見頃    バイヤステープ

             そで             前後スカート

 

 

    

     ぬい代を折り伏せ縫い上矢印     左矢印ギャザー寄せたぬい代上矢印

 

   ギャザーの入った方を0.5㎝カットして折り伏せ縫いした。

   

 

 

       

 

   ギャザーが入ると可愛らしくなるなぁ

   似合わんかったら

   スカートを切って シャツにするわ。

   色が薄いまだらな渋ピンク色で...

   上だけやったら 肌着に見えてしまうかな。

   制作時間3時間半で 出来た。

 

 

   綿シャンプレー生地 150x1.5m ¥319-

   横向きがちょこっと伸びる感じ。けど縫いやすい

   色落ち無し

   夏にいい生地