トルマンスリープのワンピース! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   気温が上がり 気持ちいい朝をむかえられた。

   窓をあけ空気の入れ替え。

   心地いい匂い 

   鳥のさえずりをひさしぶりに聞いた。

   感動してしまった おねがい気づき

 

   日中の気温は21℃まで上昇し

   急に暖かく... いやあつぅ~なってびっくりや ポーン笑い

 

 

 

    

       前身ごろ           後ろ上見頃

        バイヤステープ      後ろ下見頃とリボンひも

 

 

   デニム風にプリントされた生地

   水通ししたら 色落ちした。

   洗濯機で洗濯してからの使用。

   まだ色落ちがみられけど 別洗いを覚悟で裁断。

   最後の仕上げ段階で気づいたが

   指先がほんのり青くなってた ニヤリ気づき

 

 

        

 

 

 

   なかなか可愛らしい仕上がりになった。

   

    

 

 

   袖にはギャザーが入る作品だが

   あまり可愛らしくしたくなくて ギャザー無し。

   このギャザー無しが 良かった。

 

   リボンひもは固定せず ひも通しが付いてる

   今回は、糸ループ 

   かぎ針使用。

 

    

 

 

   5年後か10年後になったら

   裾をちょん切って 紐をはずせば着れそうだ。

   

   まだかすかに 可愛らしい服が着れるうちは

   リボンでもギャザーでも

   可愛好きの私は 着てやるのだ ニヤリ飛び出すハート

 

 

   プリントデニム生地 110X2m ¥990-

   色落ちあり 洗濯シワ気にならない程度少々あり