エプロンワンピース! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   あひゃ~ ひゃ~ぁ アセアセ

 

    

        前後ろ見頃(同サイズ)   バイヤステープ  リボン

 

   型紙の丈を見て 長すぎだと思いカットしたら

   仕上がりが 短かった アセアセ   悲しい

   

 

       

 

   エプロンワンピースでなく 単なるエプロンになった。

 

   紐は縫い付けてなく 紐とおしが付いてる。

 

    

 

  

   バイヤステープのヨレがでる。

   ヨレがでないコツがしりたい。

 

   綿プリント生地 (やや厚) 110X2m ¥374-

   色落ち無し

   麻のような見た目

   縫いやすかった。

   裏地のオレンジ色もきれい。

 

 

 

   空き時間で、サササッと作れた。

   単なるエプロンになったけど

   エプロンは いくつあっても良い。

   地域の行事の参加や 

   月1のお菓子教室でエプロン着用するから 出番は多い。

   私服がダサくても エプロンでごまかせる。

 

   お菓子教室 行ってます。

   月1でも、甘くておいしいお菓子が食べれるって幸せよ 飛び出すハート

   台所の冷えがなくなったら 家でも作ろうと思ってる。

   4月下旬ごろなら大丈夫かな。