マルチポケット付きジッパートートバック! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

なんかなぁ~ 敷きパッドの代用に毛布2枚敷いて寝てるんやけど

日に日に その毛布が頭の方にずれてくるんや

頭上のマットの隙間に入り込んで、もう30cmは垂れてる。

寝返りで左右にずれんのはわかるけど....

どうゆうことなんかなぁ えーはてなマーク

 

  うさぎ  うさぎうさぎ   うさぎ 龍龍   龍    龍 

 

あまり生地の使い道を検索していたら

バッグを作りたくなった 

作っている動画を見てたら 無性に作りたくなった。

 

YouT動画サイト 

 

 

その昔、この動画みてカバンを作成したことがある。

小物も作ろうと思い ファスナーやテープなどの材料も買ってた

でも、使った試し無しで終わってる。

 

動画にくぎ付けになって

もうワクワクが止まらんくて 見終えてすぐ再生しメモとった。

 

  

 

半端な生地の利用なので 型紙をつくってから生地が足りるか

調べた。

 

  

 

   1cmの糊代。 

 

  

 

  ソフトジーンズパンツの残り生地とその他で...

表生地はキャンパス地でないから厚めの接着芯貼った。

 

 

   

 

   

 

    バッグに底板を入れた

 

アイロンをかけてないので ポケットヨレヨレ

ファスナーを使うのは 初めて

縫い幅をとるのがむずかしくって ガタガタしてる ピリピリ

針の付け替えしなくて 1本折ってしまった アセアセ

ほかにも

縫い間違えたりもしたけど 楽しかったわ ラブ飛び出すハート

 

ペラペラの生地から こうして立体になっていくなんてねぇ

小物づくりにはまりそう OK気づき