障子紙が届いた! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

クリスマスだけど かわらない食事

年末だけど かわらない日常

大掃除しない  換気扇も2,3年に1回 ニヤリ笑い 夏にやる

カーテンなんかは、春や秋の気候のいいときにやる。

冬は冬眠の季節や。 春になったら自然と体が動く。

自然の摂理と思ってる。(個人的感想です)

 

 

     ラブラブラブ  ラブラブラブラブラブ    ラブ ラブラブラブラブ

 

 

早かったなぁ アサヒペンさん

 

  

 

エアークッションおおきくなったなぁ

 

 

 

  

   20数年前の障子紙     新たに買った障子紙

 

比べてみた

持っていた障子紙は和紙っぽい感じやったけど

買った障子紙は サラサラした感じ

 

 

  

色が茶けて... 年数を感じる

 

レーヨンの素材がなくってポリエステル?

まぁようわからんけど 

あらたに買った障子紙はしっかりしてるし、型紙のラインが

見えやすくなった! 

 

 表示に  明るさ30%アップ 明るく2倍強い 障子紙

 

糊の張り合わせもばっちしOK気づき

 充分満足 ラブラブラブ  はよ使いたいわクローバー

 

 

これは、古い障子紙で...

 

  

 

  七分そでのチュニックの型紙準備OK!

 

     スウィートブラウス R元.7.22

すてきにハンドメイド 2017.7月号より

 

襟がヨレヨレになった作品だけど 年に1.2回は着てる

この時の残り2mで次のを作るグーダッシュ