無意味? | あんこ。ブログ

あんこ。ブログ

何気ない日常を書いています

 

こんにちは!

 

今日は、私の中で最近起きている葛藤というか

 

未練みたいなものを話したいなと思いパソコンの前にいます

 

 

私、韓国に住んでいたことがあるんです

 

しかも、大学在学中の韓国への短期留学をきっかけに

 

大学を辞めてまで韓国へ正規留学をして

 

韓国語を完璧にしたくて日本人とはあまり、仲良くせず

 

日本語を忘れてもいい覚悟で勉強や韓国生活を送ってました

 

韓国の四年大学に入学するために一旦日本に帰国して

 

大学に書類の準備をし、合否待ちをしていたんですが

 

合否を待つまでの間に、ある出来事(この話はまた別で書きます)のせいで

 

せっかく合格した大学への合格を辞退することに、、、

 

 

そんなこんなで、何とか自分の韓国語が話せるスキルを使いたいと

 

地元で教室を開いてみたりと、もがいていました。

 

しかし、地元が田舎なのもあり、うまくいかず

 

どんどんやる気はなくなっていき

 

そんな中、結婚、出産などがあり

 

どんどんナイーブになり

 

”自分は何をしてもうまくいかない”と自分の中にすりこまれていきました

 

韓国留学に行く前の私は、まさに”自分は何をしてもうまくいかない”と

 

常に思っているマイナス思考な人間でした

 

でも、韓国留学中は知り合いがいない、勝手がわからない土地で

 

それなりに友達もでき語学も上達していく私が誇らしくて

 

今なら何でもできる!なんにでもなれる!という

 

想いであふれていました。

 

やる気がなくなっていくにつれて、自信に満ち溢れていた自分は

 

どこに行ったんだ、と落ち込む日々

 

そんな時、私は家計のためにも働くことに

 

私が受かった職場は、みんな自分の学んできたことを

 

しっかり活かして働いている環境でした。

 

そんな職場の環境にいると、私は何をしているんだろう

 

私は学んできたことを何も生かせていな

 

自分が一生懸命学んだことは無駄だったんだろうかと

 

思うと同時に、無駄にしたくない!と意地のような感情も出てきて

 

自分の中に二人いる気分に、、、

 

 

元々そんなに強くない私が、家庭・育児・仕事・夢と

 

家庭の問題を解決しようと始めた仕事が新しい悩みの種を増やし

 

私は、キャパオーバー寸前

 

そのせいか、最近物忘れ?物覚えが悪くなった気がしてる

 

 

 

私の学んできた物は無駄で自分の重りを増やすためだったのだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱音になってしまいました。すみません。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊