私 | あんこ。ブログ

あんこ。ブログ

何気ない日常を書いています

こんにちは!

 

今日は、私について少し書こうかなと思います。

 

 

私は、今一歳の子供の母親なんですが

 

小さい頃から私の家庭環境のせいもあってか

 

お母さんになりたいと常日頃から思っていて

 

厳密にいうと、自分の家族が欲しかったので

 

お嫁さんになって、お母さんになると言っていて

 

子供を授かった時には、母から「夢かなったな」と言われるくらい

 

ずっと言っていました(笑)

家庭環境についてはまたお話します。

 

 

今思うと面白いんですが、小学校、中学校、高校と

 

先生や友達に将来の夢を聞かれると“かわいいお嫁さんになってお母さんになる”

と言ってました(笑) しかも、真剣に(笑)

 

さすがに中学くらいから

 

先生には真剣に考えろと言われましたけど(笑)

 

私は、いたって真剣だったんですけどね

 

 

そんなこんなで、成人して旦那と出会って子供を授かったわけですが、

 

まぁ、何と言っても我が子はとにかく、かわいいんです‼

(急な親バカ笑)

 

 

それと同時に思うこと、将来の夢が母親になるっていうことって

 

なんでこうもバカっぽく聞こえるんでしょうか。

 

母親になるって立派な夢だと思うんです。

 

実際になってみてから余計に思うんですが

 

だって、子供を育てるって本当に大変なんです!

 

一人の人生をサポートするって責任も重大で立派なことだと思うんです!

 

と、私は疑問を抱えながら育児に奮闘している次第です!!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☺