【兄弟】自宅プールの準備 | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40歳‍42歳‍夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします

こんにちはニコニコ
清々しい朝ですねおねがい

今日は次男を連れてスタジオアリスにいきますニヤリ
もうずーっと撮ってなかったお食い初め写真やら初節句やらハーフバースデーやらを一気に撮りにいきます笑

長男の時は時期もずらして行ってたんですが、次男の場合、お食い初めは本来3月に行くべきところ、なかなか重い腰があがらず、行けないままアセアセ


そしたらさ、5月になっちゃってたし、なんなら初節句とハーフバースデーもまとめて撮ってもらったら撮影料無料クーポンがあるからちょっと浮くよねぇってニヤニヤ

またアリスさんの餌食にまんまと引っかかってきますニヒヒ



自宅プール


イベントバナー

 


イベントバナー

 


さて、自宅プールについて。

我が家の夏の定番と言えば、自宅プール驚き不安

男の子は体力お化け👻なので、真夏の体力消耗にはもってこいなんですよ凝視





なので、毎年自宅プールはデフォルトなわけですが、昨年まで使っていたビニールプールがついに破けてしまいガーン、今年は新たに新調することになりました飛び出すハート





前回購入したもの上差しと基本同じものにしようと思っていますが、今年はさらに楽しめるものとして、プールにも使える滑り台下差し


これ、ホースに繋ぐと滑るところか水が流れるらしい拍手






あとは、今まで日よけシェードを2階の窓から垂らして使ってたんですが、使いにくくてアセアセ

今年はタープテントかハンギングパラソルの購入を検討しています流れ星








で、最後に一番重要な、排水真顔


これ、意外と大変みたい(夫担当)栓抜いただけじゃ、全部綺麗に抜けないのよねゲロー

水の入ったビニールプールってめっちゃ重いし、汗だくなるし、傾けたりしながら排水するのってかなーり体力がいるらしい(夫担当)笑



で、色々口コミやらブログを検索してたどり着いたのは、バスポンプポーン



これが良い仕事してくれるらしいので、一回買ってみようと思います飛び出すハート

金額もリーズナブルだしねキューン




まだ梅雨前だけど、夏本番になると欲しい色とか品切れなるか入荷に時間がかかるので、夏の準備、本格的に始めないとね爆笑