【次男】2m14d 久しぶりの5時間寝 | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40歳‍42歳‍夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします


こんにちは😃
三連休中日ですねピンクハート

我が家は夫と長男でお出かけしているので、平日と同じルーティンです爆笑


さて、昨夜、次男は久しぶりの5時間ぶっ通し寝ラブ夜8時に寝かせて、私が慌てて起きたら夜中0時45分びっくり次男氏、まだ寝てるzzz

最近はずーっと3時間間隔が続いていて、たまーに4時間寝の時もあるものの、夜中の授乳は23時、2時、5時と、合計3回あって、それはそれは寝ぼけ眼で🥧と🍼を与えておりましてもやもや


でも昨日は1時に1回、その後は3時間後の4時に起きたので、結局起きるまでの授乳は2回OK

ただ単なるまぐれ?かなって思ってますが、徐々に安定して寝てくれたら良いなぁピンクハート
でも私、年齢上がるにつれて、長時間ぶっ通しで寝られないんですよねぇニヤニヤ寝る力が衰えてきてるのかもニヒヒ


それにしても次男は長男と違って、今まで何しても泣き止まないというのが全くなく、何かしら解決したらすぐに泣き止む(お腹減った、眠い、🥧しゃぶりたい3つがメイン)ので、育児が長男に比べて圧倒的に楽てへぺろ


長男は一人目だったというのもあるので、育児経験もないから要求や活動時間が把握できてなくて、手がかかっていたのかもしれないですがニヤリ



最近の次男。首座りもそろそろ完了かスター

ただ、うつ伏せにすると頭重すぎてなかなか上げられないですがハイハイ

すでに寝ハゲができ始めてます絶望

寝返り練習のためのハゲではありません注意

眠い時に左右に頭ブンブンふるせいで禿げてます18禁