【兄弟】お得すぎる京都水族館と初めての電車 | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40代夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします

投資、自己啓発、起業、スピリチュアル系のブログの方は興味ありませんのでフォロー申請されても許可していません️


おはようございますニコニコ
どんどん春めいてきましたね🌺


三連休は家族4人👨‍👩‍👦‍👦で京都水族館に出掛けてきました🚃

初めての電車

次男、初めての電車おねがい
当日は三連休とあって地元駅ですでに混雑していて、正直このまま水族館まで辿り着けるのかと心配になりましたえーん

が、何事も経験なのでねてへぺろ
初めての電車は優先席近くの車椅子スペースにベビーカーを置いて、折り畳み椅子に座れました飛び出すハート
起きていたのでベビーカーではなく抱っこしていたらウトウトし始めて結局寝てました照れ


京都水族館へ


で、お目当ての京都水族館へは京都駅からベビーカーを押して向かいました飛び出すハート


というのも、最近の嵯峨野山陰線の混み具合は異常なほとで、たった一駅でも乗れる自信がなく爆笑


京都駅から梅小路公園は徒歩15分くらいで、途中、階段のある場所も自転車やベビーカーも利用できるスロープが作られていたので何の問題もなく向かうことができました指差し



お得すぎる

で、本題のお得な話🉐㊙️


京都水族館へは、年パス株主優待券 を予めヤフオクで購入して、デジタル年パス にかえるんですが、優待券の価格、1枚あたり2,000円程度ピンクハート


年パスは大人5,300円。1回のみの入場でも2,400円だから、断然株主優待券を買って年パスにかえる方がお得だし、1回ですでに元も取れちゃうキラキラ


我が家は昨年もこの方法で年パス取得したんですけど、息子と夫で合計12回も行ってましたニヤニヤ


息子は子供用の年パスを普通に購入するので(去年は1,400円だった)、1回あたり100円ちょいで入場していることになりますゲラゲラ

大人も1回あたり160円ぐらい。


ちなみに私は妊娠中で悪阻の期間もあったりで、2回しか入場できてませんでしたアセアセ

それでも1回ですでに元取れちゃうので、今年も年パス様々です飛び出すハート



いつか株主優待券が無くなるか、譲渡不可とかになるかもしれないですけどねぇ絶望



育休中なので、平日次男と一緒に遊びに行こうと思いますスター



梅小路公園、梅がとっても綺麗でした😍