【長男】ラン活2025 始動! | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40歳‍42歳‍夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします


こんばんは🌆
今日は長男のラン活について。


2025年度入学組の方、そろそろラン活始動されてますか?私のところは息子だから、女の子に比べたら激戦購入になるほどのランドセルって聞いたことないからそんなに鼻息荒く頑張る必要ないんですけどキョロキョロ

息子、ランドセルに全く興味がありませんえー
てか、買い物全般大嫌いだから結局私がある程度リサーチしてから息子に1つ2つ選ばせるって方法になりそうガーン


男の子なので基本、シンプルなデザインばかりであとは機能性で選んでいく感じになりそうなんですけどねぇ昇天


ランドセルのカタログも2つほど取り寄せてて、あぁ女の子って可愛いの多いし選ぶの絶対楽しいだろうなぁハートと羨ましいですチュー

私なら鞄工房山本のラフィーネかコスモス選ぶだろうなぁラブ

(画像は全てお借りしました)









ランドセル候補

で、我が家(というか私の中での)候補も山本鞄さんのレイブラック・ノイ🎒


こちらも画像はお借りしましたニコニコ






なんと言っても、背面がブラックってめちゃかっこいい😎


それに、ここの工房はコバ塗りという技法で高級感があります飛び出すハート


保証もしっかりしているので、私の第一候補チュー

ただ、私が良くても息子が気に入らないとなぁということで、近々見にいきたいと思いますびっくりマーク


早く決めたら特典でネームプレートつけてくれたり、他にもグッズが無料でついてくるみたいニコニコ



あとは土屋鞄も気になっているけど、デザインがシンプルだし、A4の大きめが入らないって口コミみてどうかなぁ?と。

ただ、今年のパンフレットを取り寄せたわけではないから改善されてたりするかもしれないけど大あくび


土屋鞄はたぶん被る率高いから私の中では候補にないのだけど、一応パンフレットは請求しようかなあと思ってますニヤリ