【長男】 長男と鉄道の旅へ | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40代夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします

投資、自己啓発、起業、スピリチュアル系のブログの方は興味ありませんのでフォロー申請されても許可していません️

こんにちは😃

今日は長男との話ウインク


長男はもともと夫と遊ぶのが大好きなこともあって、ママっ子ではなかったのですが、次男が生まれて、とくに夜寝る時、次男に合わせて20時に次男と先に寝室に行って寝てしまい、長男は21時に寝室にきて、私に話しかけてくれるんですが、すでに寝かかっている途中の私は寝ぼけ眼で対応してて。そしたら長男が最近元気無いなって感じ初めて、もしかしたら、ママが次男にばかり対応してて、寂しい思いをしてるかもと心配になりショボーン


次男が生まれたことで、環境の変化は絶対あるだろうし、長男との時間をしっかり持たないと行けないなと思い直しましたえーん


鉄道の旅


そこで、普段の土日はパパと遊びに出かけることが多かったけど、ママと一緒に出かけようと提案し、どこ行きたい?と聞いたところ、以前パパと言った鉄道の旅をママとも行きたいとのことで早速行ってきましたニコニコ



まずは京都駅から照れ


息子のいつものコースは、

0番線で スーパーハクト を見て、



30番線で 関空特急はるか を見て、

またまた0番線で サンダーバード を見て、




と、ここまではいつも通り。


サンダーバードを見送ったところ、駅員さんから声をかけられたと思ったら、なんと


トワイライトエクスプレス瑞風 


がまもなく入線してきて、京都から下関に出発するからと、見送りの旗🏳️‍⚧️をいただきましたてへぺろ


超ラッキー✌️ってことで、息子よりも私のテンションがあがり、写真撮りまくりましたてへぺろ











興奮冷めやらぬところ、次の予定が立て込んでいたので、早々に京都駅を後にし、
本日の一大イベント飛び出すハート

新幹線に乗ることを実行し、
京都 →  新大阪 新幹線こだま🚅



その後は、

新大阪 → 大阪 JR在来線🚃

大阪駅で小休止のランチ🍙をとって、

西梅田 → 住之江公園 大阪メトロ四つ橋線
住之江公園→コスモスクエア ニュートラム
コスモスクエア→本町 大阪メトロ中央線
ちなみに、中央線新型400系も見たかったのですが、15分待っても来ず諦めましたショボーン
本町 → 難波 大阪メトロ御堂筋線

とまぁ、電車の旅をめちゃくちゃ満喫爆笑
ここまででかなり疲れてきましたが、本日のもう一つのイベント

ひのとり
を見るために近鉄線大阪難波駅へ向いましたニコニコ

14時30分に駅構内に到着したところ、ひのとりは毎時00分発しかなくガーン、普段プラレールで遊んでいる息子に何としても本物を見せてあげたいと思い、30分待ちました爆笑






念願のひのとりラブ

私もおもちゃでしか見たことがなかったので、またまたテンション上がりました笑い泣き



京都から難波まで、たくさんの電車に乗り、

家路に着くため、

大阪難波 → 大和西大寺

大和西大寺 →京都

と移動し、本日のイベント旅を終えましたニコニコ


もちろん、最後は 近鉄特急 に乗って帰ってきましたけどね飛び出すハート






京都/大阪/奈良をぐるっと一周まわって、息子にとってはかなりの大冒険となりましたニコニコ



次男のお世話で毎日あたふたしていますが、長男の心の安定のため、長男には、長男が一番であること、その次は次男、とお話して、寂しいと思ったらすぐにパパママに言ってねって約束して帰ってきました!!


二人育児の場合、上の子の心の安定に努めて行かないとなぁと思った日でした流れ星