【次男】1m14d 新生児オムツのサイズアウト | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40歳‍42歳‍夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします


こんにちは😃
次男、1m14dですおねがい

毎日抱っこマンの次男歩く
昼寝はなかなか横になって寝てくれないので、家事ややりたいことが全く進みませんアセアセ

先日は添い寝したらスッと寝てくれたので、人肌恋しいのかもしれません指差し
夜はもちろん添い寝して寝てるし、それは問題なく寝られているのでびっくりマーク

まぁまだ1ヶ月なので、ゆるーく昼寝トレーニングもしていけたら良いなと思ってます飛び出すハート


イベントバナー

 


新生児オムツのサイズアウト


厳密にはまだサイズアウトしていません昇天
今はギリギリ4kg台なので、新生児サイズのオムツはギリギリ使えるのですが、ミルク🍼飲んでお腹ポンポコリンの時なんかは、かなりパツパツになってきました驚き

で、Sサイズにサイズアップするにあたり、どのメーカーのを採用しようか悩んでましてダッシュ


今使ってるのは、パンパースはじめての肌へのいちばんで、高級ラインの方。


パンパース、メリーズ、ムーニー、それぞれ普通のオムツと、肌に優しい素材を使用した高級ラインの2種類あって、乳児湿疹もひどかった息子なので、
(今はだいぶ良くなったけど、生後2週間から4週間目がピークに酷かったアセアセ
高級ラインの方を使用して行こうかなぁと思ってるんですけど、どのメーカーにしようか悩んでまして魂

余談ですが、生理用品も最近はオーガニックコットンを使用したものもラインナップされていて、私も漏れなくそっちを使用しているので、息子も高級ラインの方が良いかなって思ってキョロキョロ

1パック毎に買うと、合わなかった時に勿体無いなぁと思ってたら、便利なこんなセットを楽天で見つけましたウインク



パンパース、メリーズ、ムーニーのオムツがそれぞれ2種類2枚ずつと、グーンも1種類2枚の計14枚入りで、全部試せるのはありがたいなぁと思っててへぺろ


肌が弱めの次男ですが、もしこちらのお試しで普通ラインのオムツでも大丈夫ならそれも検討しようかなぁと思ってます!!


今のところ、パンパースを継続したいんですけど、何せ一番値段が高いのでね驚き


ちょっとでもお安く、使いやすいオムツを探したいと思いますスター