37w3d 妊婦健診とまさかのアレ | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40歳‍42歳‍夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします


こんにちはニコニコ
本日37週3日目。


今日の妊婦健診で私体重は+0.6kg、赤ちゃんは前回から+130gで2880gでしたOK


で、いつものように、
尿検査
血圧検査
NST☜今日から追加
経腹エコー
経膣エコー
という流れかと思いきや滝汗












内診待ちの状態から、先生が入ってきて、『内診始めますねぇ〜』とサラッとおっしゃった瞬間、








指でグリグリグリグリ〜
ゲローゲローゲローゲローゲロー




まさかの


内診グリグリチーン
(卵膜剥離滝汗



がこの時期きたよえーん
しかも内診してもらえず、グリグリで終了チーン


てか子宮口開いてるとか柔らかくなってるとか見ないのポーンポーンポーン
ちなみにいつも木曜日に健診行ってるけど、今週はお休みなので、今日に変更となってしまい、いつもの先生じゃない別の女医さん👩‍⚕️人によるのかなーショボーン






息子の時は37週過ぎてもずーっと内診があったし、内診グリグリは40週に1回あったかな?くらいの記憶なんですけど滝汗滝汗滝汗



確かに赤ちゃんはもうすでに成熟してるし、BPTと体重は標準的。腹囲がすでに39週相当で大腿骨も38週相当なのでいつ生まれてもOKなんですが、全然予想していないところ、グリグリ来たからビビったゲロー


しかもやっぱり痛かったチーン


刺激してくれるのはありがたいけど、自然を待ってる身としては突然来られるのも困る、、、。
そしてこのブログ書いてる今、かなり強めのハリがきて生理痛っぽい鈍痛も腰にある凝視


早く会いたい気持ちとまだ心の準備ができてないからお腹にいてほしい気持ちが拮抗しあってます昇天


いつ生まれても良い時期だから、本当にまもなくですね驚き驚き驚き


写真は健診後のランチで餃子の王将へ🥟
妊婦一人で王将の餃子を喰らうグラサン
はぁー自由に動けて幸せラブ