37w2d 職場へ挨拶と焼肉ランチ | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40歳‍42歳‍夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします


こんにちはおねがい
我が家地方はさっきから豪雨☔️となっており、季節がようやく前に進むのかな?


職場へ挨拶



今日は9月下旬に切迫早産になって以降、できなかった産休前のご挨拶に職場へ遊びに行ってきましたてへぺろ

職場は若干のレイアウト変更や人員配置が変わっており、私がいた約1ヶ月前からは少し変わってしまっていて、やっぱり産休入ると色々と周りに迷惑がかかってしまうものだなぁと実感しましたショボーン


ただ、久しぶりのメンバーに会えて、みんな快く対応してもらい、気遣いもいただけて、とてもありがたかったし、早く職場復帰したいなぁという気持ちにもなりました。


赤ちゃんが生まれていない中、二人目育児も未知の世界のため、どうするかはまだ心に決めきれていないのですが、生まれてから二次募集で来年4月の0歳児入園もありなのかなぁはてなマークと、ふと考えが過ったり。

一応、離乳食が軌道にのる8ヶ月くらいでの入園を考えていて、今息子が通っている自宅近所の園は0歳なら余裕がありそうなので、兄弟加点もつくため、途中入園も問題なさそうとは言ってもらえているんですがにっこり



私の性格的に仕事と育児の両立の方が生き生きとしてしまうタイプなので、育児のみを行える育休期間は貴重ではあるけれど、苦しくならないかな?息子の時は無職で毎日どうやって過ごそうかと息が詰まる生活で、結局8ヶ月で0歳児入園し、今の職場へもトントン拍子で仕事が決まったので、私的には同じように8ヶ月くらいが理想なのかと思ってはいますが。。


今日久しぶりに職場にいって感じたことでした凝視


焼肉ランチ


そして、同僚2名と上司1名も加わって、お昼は近くの焼肉屋にてランチ食べ放題をしてきました🍖

久しぶりの焼肉と同僚との何気ない会話が楽しすぎて2時間があっという間でしたニコニコ
同僚達は1時間有給とってくれたラブ


写真撮ればよかったニヤニヤ
それよりも肉にがっついて全然そんな気にもならなかったなぁ笑

とても楽しい1日となりました飛び出すハート


明日は検診日キューン
焼肉食べすぎで体重が怖い驚き驚き驚き