寒い日は裁断作業! | がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

『小さな優越感』
素敵な柄、好みのカタチ、機能性を併せ持ったモダンスタイルバッグ。
あなたが探していた作品に出逢える『Annivel』のShop。

こんばんは。
今日は寒い1日の千葉県でした。
こんな寒い日は、そんな寒い日こそ。
家での作業に限ります!

本日は裁断Day!と自分で勝手に名付けて裁断をしました。

昨日、仕事開始め&風邪治って復活日。
という事で、風邪で寝込んでいた間、溜まっていた家の事を片付けていたのです。

その片付け作業の中に1ヶ月の予定をカレンダーに書き込むのですが書き込んでいてビックリしました。

この1月は講座やワークショップの予定が5つも入っておりました!
普段から講師業をされていらっしゃる方にとっては5つなんて少ない少ない。と思われる方もいらっしゃるかと思いますが私にしては、いつもの倍の数なのです。

倍の数。という事は準備に掛かる時間、キットも倍のご用意が必要という事になります。

メニューもすべて違うメニュー。

一気に焦り度が加速してしまいました。

結局、今日は100枚超えの裁断をしましたが、まだまだ足りず明日も裁断、縫製作業は続きます。

何と言ってもお客様が生地をワクワク選んでいる姿が好きな私としては、裁断をしていると予定数より、どうしても多くなってしまいます。

これからもう少しまた裁断しまっす!

{A116BC83-59C1-46E2-BB21-38FFE6B85AD7}