16w4d妊娠中期 | diary♡

diary♡

おもにマタニティライフを綴ります♡


こんにちはニコニコおくたーぶです♪


暖かくなってきて、嬉しい限りです☘️

洗濯物もよく乾きますぽってりフラワー





等々力〜二子玉散歩


先週末は、等々力でランチしましたスプーンフォーク


いま等々力渓谷は閉鎖されてますねえーん

いいお天気だったので

自然の中に身を寄せたかったけど🌳

残念ですもやもや



この日は渓谷が眺められる

素敵なイタリアンのお店がお目当てでしたキラキラ

https://otto-todoroki.com/







夫も私もピッツァのセットを選びましたピザ

全部美味しくて雰囲気もいいし

大満足でしたピンクハート


パスタかピザか選べる時は、

だいたいお互いに別のものを選び

シェアしますが

この日は2人ともピザonlyな気分でしたニコニコ


次回はパスタにしてみようと思いますパスタ





満腹になり多摩川沿いをお散歩しつつ

二子玉でショッピング付けまつげラブラブ


夜は玉川高島屋S・Cのブッフェに行きましたラブ


https://shop.nilax.jp/detail/232/


すごくたくさん食べた一日でした爆笑

私好みのものばかりで、お気に入りにラブラブ

しかし、5/19で閉店しちゃうみたいです。




ビュッフェは早めの時間に入りましたが

日が暮れると、お客さんが並び始めました流れ星



待合ブースで並んでる人たちは、

お皿に盛り盛り乗せている私を見て、

(お腹を見て🐽)

「この人こんなに腹が膨れるまで食べたの‥⁉︎」

と思ってたと思います目笑

みんなの目線が私のポッコリお腹でした。笑



まだ妊婦体型というよりは

中途半端なおデブ体型です笑い泣き

マイナートラブル


5ヶ月に入ってから

いきなり体に変化があらわれましたえーん



ダイヤモンド妊娠性歯肉炎

16wに入った途端、

歯磨き後に歯茎から大量の流血が歯



ダイヤモンド逆流性食道炎

食後に横になると🐖ʾʾ(これやっちゃだめですが)

食道の違和感や胸焼けがあります。



ダイヤモンド引っ掻き傷が治らない

触っただけで血がどんどん溢れ出します。

血が止まらない、血が増えた、充血した感じ。



ダイヤモンド妊娠性鼻炎

うすうす気付いてましたが、

花粉やらハウスダストやらで

毎日鼻詰まりに悩まされてますが、

花粉が減っても私の鼻炎は続いてます👃🏻

むしろ酷くなっている。

どうやら妊娠中になる人はなるようなので、

長い付き合いになりそうですガーン




ちょうど胎盤が完成する時期で

ホルモンバランスや濃度が変わることから

多少の体の変化が起こるのは

仕方がないことなのだと

受け入れようと思いますOK


改善策はしっかり考えていこうと思いますウインクスター






お読みいただきありがとうございましたおねがい