9/10,11 SENSE〜in the field〜レポ | 胸の鐘の音を鳴らしてよ♪

胸の鐘の音を鳴らしてよ♪

じゆう

 きままに

  ふんふんふーん♪



行ってきましたよ!!豊田!!!!

待ちに待ったミスチルライブ(*´艸`*)

お天気は2日とも晴れ!!!日頃の行いすなー( ゚∀ ゚)にやにや


今回の最大の萌えポイント……1日目豊田スタジアムなのにひたすら『名古屋ーーー!!!!』て叫びまくった桜井さんが、2日目はちゃんと『豊田ーーー!!!!』となおしてきたこと(*´艸`*)←そこっ??w

だってさ、だれかに指摘されて『あ!!やべっ!!』って思ったのかと思うと激しく萌えるやん?

あ、そうです変態です。



てなわけで、セトリと一言をたらたらと書いていきますますー(・∀・)ノ



0.かぞえうた
「かぞえーうたー」
アカペラで歌いはじめたのはこの曲。
1曲目予想いろいろしてたけどその中にはなかったよ。まだまだだなわたし。
豊スタの音響最高\(^0^)/
桜井さんの歌声がガツンと耳に届く。
1曲全部ではなく2コーラスぐらいまでにアレンジしてあったから、あえて0曲目で!!


1.Prelude
前ツアーでは終盤に歌ったこの曲が、今回はこんなに序盤にやってきました!!!
でもどっちでも合うっ(*´艸`*)
前回みたいな大胆なアレンジはなかったけど、これからはじまるぞーってのがぐわーって湧いてきたーーー\(^0^)/


2.HOWL
おもいっきり叫んだよ!!ホーーーーーーーール!!!!
この曲はやっぱ盛り上がるっ!!!!
桜井さんがそりゃあもう楽しそうだから、こっちまでうれしくなっちゃうんだな(*´д`*)
バイクを走らせる動きの桜井さんがかわいすぎるっ!!!!


3.未来
HOWLの後だから、いまいちどうのればいいのかわからない…w
いや、すきなんだよこの曲!!ほんとに!!
でもみんなそんな感じだった気がする…
なんでだろー曲順なのかなー


4.I’m talking about Lovin’
この曲はねー前ツアーでは↑とおんなじ感じでうまいことのり方がわかんなかったんだけど、今回はうまいこといった( ゚ω ゚)w
ファインゴールを蹴る桜井さん、かわゆっ(*´艸`*)
そんでこの曲の最後『おおおおっおっおっおっ』のとこを観客にふった桜井さんがそのリズムのまま歌い出したのが……いーつのひーもこのーむねにー♪


5.innocent world
またーどこかで会えるといいなー
\イノセントワーアアアー/
「その通り!!!そのとーり!!!」←ちょう声高い!!!w
このつながりはすごかった!!!
みんな湧き上がる湧き上がる!!!
この曲は問答無用で盛り上がるよね\(^0^)/
跳んだ歌った\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/!!!!


6.Replay
MC:「今年の夏が最高だった人?」
\はーーーーい/
「そうでもなかった人?」
\はーーーーーーい!!/
「なんでそんな楽しそうなの 笑」←はいここ!!めっちゃかわゆかったー(*´艸`*)
みなさんの一番よかった頃の夏を思い出して聞いてください。
久しぶりにやります。と歌いはじめたのがこの曲。
正直君がいた夏だと思ったw
でもめっちゃレアや!!!!
夏のキラキラした感じが詰まったこの曲。
こんな夏まだ来たことないよ、わたしwwくっそリア充くっそwww
今回初のサプライズ選曲!!


7.君が好き
そしてすぐ次のサプライズ選曲きたこれ!!!
イントロのピアノが流れた瞬間、この曲聞きたいって言ってたふっちーの肩を思わずバンバン叩いたよ!!正直心の中でないだろーって思ってたw
だってミスチルのラブバラードって最近だとしるし、365日とかけっこうあるからさ(・ε・)
まさか君が好きがくるとは!これはうれしい誤算(*´艸`*)
すぐ図に乗る東京の夜だー

月も濁る豊田(1日目は名古屋w)の夜だー
に変わっててキャーーー(≧Д≦*)
この曲を歌う桜井さんがかっこよすぎてもう(。´Д⊂)


8.Mirror
今までミスチルが発表してきた185曲のなかで1曲でもみなさんの心に寄り添える曲があれば…そんな思いを込めてこの曲を歌います。
というMCから歌い始めたのがこの曲。
この曲は歌詞、すごくいいんよー(*´д`*)

あなたが誰で何の為に生きてるか
その謎がはやく解けるように
鏡となりそばに立ちあなたを映し続けよう
そう願う今日この頃です
↑こんな風に思われたい(´・ω・` )ぬーん


9.蒼
実はSENSEの中で一番しっくりきてなかったんだ、この曲。
でも生で聞いたらそれが覆された。
そんでもって桜井さん口笛うますぎ\(^0^)/
なんであんなうまいの\(^0^)/
かすれないしニュアンスとか効かせてるし!!
わたしがやるとカッスカスだよwww


10.I
やっぱりこの曲すきー(*´д`*)
めっちゃ映像凄かった!!!!
生の映像にあんな風に加工出来ちゃうもんなんだ(((°Д°;)))今の技術すごい(((°Д°;)))
桜井さんが分裂したり歪曲したり砂嵐かかったり…
めっちゃかっこよかった!!!!


11.CENTER OF UNIVERSE
この曲の早口になるとこかっこよくてすきなんだなー(*´д`*)
歌詞もすき。
悩んだ末に出た答えなら15点だとしても正しい
とか
どんな不幸からも喜びを拾い上げ笑って暮らす才能を誰もが持ってる
とか
向かいの家の柴犬にも「ハイ、ボンジュール!」
とかとかww


12.365日
恒例となった数字の演出からスタート。
正直…しょーじき!!この演出もうなくてよくない(´ω`;)?
ドームツアーで初めて見たとき、そりゃあもう感動しましたよ。そりゃあもう。
でもさ、もう3回目ともなるとみんなまたか…って感じが否めない。
なんだろ…オチを知ってる漫才を見るような…そんな感じ(^ω^;)
せっかくイントロがちょう素敵なんだから、今度からはいきなり始まってほしいなー(*´д`*)
曲はだいだいだいすっきだもん!!
結婚式で絶対使うもーん←



13.ハル
静かに歌いだしたこの曲。
舞台の照明が青→緑→黄色と順に変わって最後の最後にあわーいピンクになったのが、この曲に合っててまさしくハルって感じでよかった(*´д`*)
ピンクに変わったと同時に映像に花びらが降り、それが最後に羽根に変わるのもよかった(*´д`*)神演出
この曲もライブで聞くとよりいいなー(*´艸`*)


14.ロックンロールは生きている
しっとりとした曲の後のこれはまじやばい( ゚∀ ゚)!!ギーターかっこよすぎる( ゚∀ ゚)!!
握り拳痛み隠し やぱかっこよすぎる( ゚∀ ゚)!!


15.ニシエヒガシエ
そんでここに続くのよ。
しびれるー(*´д`*)
かっこいい(*´д`*)
吐息がセクシーすぎるるる(*´д`*)
サビの腕振りがすきなんだなーいつもみんなとそろわないけどw


16.Everything is made from a dream
今回一番のサプライズ選曲かもしれない!!
めっちゃレアじゃない( ゚ω ゚)?
マイナーすぎてわかってない人けっこういた気がする…
でもなんか"今"に合うというか、"今"をすごい意識した選曲やよね。
聞けてよかった!


17.風と星とメビウスの輪
これもまた"今"に合った選曲。
間奏の時のシャウトがなかったのがさみしかった(´・ω・` )
でもあの間奏と映像ってぐあーって胸にこみ上げてくるよね。
愛されて
優しくなれて
その優しさ故に愛されて
↑ここの歌詞やっぱり素敵(*´д`*)


18.HERO
apから続いて、この曲にはメンバーみんなの思い入れがすごい強い気がする…
きっと十分に僕"ら"大人になったんだ
↑ここ変えてたのがすごい印象的だった(原曲は"も")
HEROを歌う時の桜井さんの睨む様なキリッとした目がすき(*´д`*)


19.擬態
アルバムSENSEの中でも一番ポップでのりがいい曲♪
バラードが続いてからの爆発力!!!!すごい!!!
めっちゃ盛り上がる\(^0^)/
スタンドだろうとなんだろうと跳びますわたし\(^0^)/


20.エソラ
それ以上に盛り上がるのがこの曲!!!!
なんなんだろーねもう!!!
イントロから全力!!!!
相変わらず異常に盛り上がるー\(^0^)/
もう毎回やってほしい\(^0^)/
おもいっきりジャンプジャンプで汗ダク\(^0^)/



「Mr.Childrenでした!!!バイバイ!!!!」


アンコールがあることはもう暗黙の了解だけど、いつもここあっさりしすぎてて笑えるww

アンコールの手拍子と共に、なんでかウェーブが発生!!!!
2日間ともあったから、どっかにサクラでもいるんだろかw

そんなこんなでステージがぱっと光に包まれ、聞き覚えのあるあのイントロが。

でーんでーんでーんでーんでれれでーん♪

メンバー登場も光で影だけが見える!!!
ここめっちゃかっこよかった!!!!
まるで一味の登場みたいな☆

21.fanfare
相変わらず半音下げだけど、これもちょうちょう盛り上がったーーーー\(^0^)/
「まーるでー袋のネズミー」
のところ桜井さんが観客にふってくれるんだけど、女子には低くて難しかったー!!!w
普通だと歌えるのに、ライブとかで合唱とかになると高めの歌しか声が出なくなるのはなぜだろう(´・_・`)
ムリに歌おうとするとむせるw


22.星になれたら
イントロからまたみんな盛り上がる盛り上がる\(^0^)/
まさかだったから、めっちゃうれしい\(^0^)/
この曲も合唱すごかった!!!


23.Tomorrow never knows
♪てんてんてんてーん
イントロが聞こえた瞬間、湧き上がる歓声!!!!
さすがミスチルで一番売れた曲!!!!
これも聞けると思ってなかったから思わず泣きそうになった(ノω・、)
うーれーしーすーぎーるー( ´;ω;` )
ただこの曲にはたん、た、たんの手拍子は合わない気がするー。
イノワーとかはめっちゃ合ってて楽しいけども!!しっとりと聞きたい(´・_・`)


24.かぞえうた
今度はフルで。
震災支援のチャリティーでつくられたこの曲。
優しく力強いメロディーが心にしみる…
仙台ではどんなふうに響くんだろな。



アンコールはいつもだいたい3曲。
かぞえうたで締まった感じがしたし、終わりだろうと思った。
実際帰り出す人もチラホラ…
…でもあれ?
桜井さんギター持ってる…


25.終わりなき旅
「消えない希望と終わらない夢をこの曲に込めて」
と歌いだしたのがこの曲。
はー泣いてまうやろーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
この曲に助けられた人たくさんいるよね。
まさに人生の応援歌!!!
アウトロで掻き鳴らすギターがめっちゃかっこいい…

最高の〆曲となりました。


合間に仙台のライブのおみやげとして、桜井さん自らが観客のみんなの元気(つまりはウェーブ)を撮影したん!!!
あれどんなふうに届けられるんだろー( ゚∀ ゚)気になる木
仙台ライブ…きっと撮影が入りそうだからDVD化を待つしかないな( ゚∀ ゚)






はぁー長かった。ここまで書くの疲れたぽーヽ(;▽;)ノ
もっといろいろ書きたいことあるんだけど、自分の文才の無さがもどかしいヽ(;▽;)ノ


とにかくもう最高だったんだけど!

だ、け、ど!!


気になることがひとつ!!!

いつもアリーナ後のツアーはアルバムタイトルが付けられつつも、ほとんどがベストのツアーになる!!これミスチルあるある!


それが今回SENSEの曲ほとんど歌ったんだよね( ゚ω ゚)
前ツアーと同じ曲数…( ゚ω ゚)


………


これは

来年の20周年、なにかあるのをキタイせずにはいられないでしょーーー\(^0^)/

ひゃほーーーーい\(^0^)/


ライブが終わって抜け殻状態だけど、それにキタイすることでがんばれる\(^0^)/



そんなことー考えてーいるー♪




iPhoneからの投稿