別府でキャンプ | anniemamaのブログ

anniemamaのブログ

ミニチュアシュナウザーアニー(16歳半年で他界)の介護日記と
二代目マイ(繁殖リタイア犬5歳でうちの子)との日記

いつもの


舞茸ちゃん&茶漬けちゃんママさんと…


「なーんかキャンプ行きたいよねー」


「私はここ行ってみた〜い!」


「あっ!いーやん!いーやん!行こう行こう!いつ?」


のお馴染みのパターンから…


行ってきました。


GRAND VERDE RESORT


キャンプの好みはそれぞれだけど


私らは景色がいいとこが第一条件


てなわけで行ってきた。


こげなとこ↓


なんかスイスやらニュージーランドを
思わせる感じ…

羊もいるし

マイは目を合わせようとしない笑い泣き

で、こんな感じでお散歩できたり

教会の鐘を鳴らすことができたり…

遠くに別府湾が見えたり

景色もいいし、炊事場のお湯はちゃんとでるし

ペットサイトは電源あるし

トイレも綺麗だし

いーとこなんだけど…

サイトはほぼ斜め…斜面多い

区画は広いけど…

斜め…

他のサイトも見たけどフリーサイトもみんな

斜め…

これはなかなか…

寝るだけならいいけど…

皿が斜めになるし…

荷物が転がりやすい…

しかも
ペットOKの区画は羊やヤギのコーナーの真ん前だから
暖かくなったら臭いがキツイかも…


でも

夜は星空星が凄いし

気の合う仲間と肉食べるのは何よりもプライスレスキラキラキラキラ

お肉美味しかったー!ラブラブ


夕飯はまいたけちゃん家が全部
作ってくれたのでおねがい

朝食はうち
朝日を浴びながらみんなでまったり朝ごはん

で撤収して

キャンプ場から車で10分くらい?
の地獄へ

塚原温泉 火口の泉とやらを見に行く
1人200円の入場料

温泉にも入れる(石鹸とか使用禁止)、けど入らず

入ると確実に寝てしまうから…

なので温泉から車で20分くらいの

志高湖に散歩に行くことに。

で…
スワンに乗るまいたけ&茶漬けファミリーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

もちろんペットOK
茶漬けちゃんはガクブルあせるあせる

ママさんは人生初汗汗

でもすごく楽しかったようで爆笑(パパさんとまいたけちゃんは…)

私らはその間に志高湖をゆっくり一周散歩あしあとあしあと


由布岳をバックに記念撮影気づき

まだまだ行きたいキャンプ場はあるけど…

景色の次の条件に
「サイトが斜めじゃないとこ…」を
加えないと。