マイの春休み | anniemamaのブログ

anniemamaのブログ

ミニチュアシュナウザーアニー(16歳半年で他界)の介護日記と
二代目マイ(繁殖リタイア犬5歳でうちの子)との日記

昨年は色々あって…

疲れきったので…

久々の親孝行も兼ねて

「小笠原」へ

ここの食事はあんまり私らの口には合わず

足が遠のいていたけど

部屋風呂がいいのと

ドッグランが何箇所もあって楽なので

母もいることだし…

ここに決定!

で…見つめる…マイ
「ババ様は温泉でつか?」

だね!
ババ様にはゆっくり寛いでもらって…ね

「では遠慮なく!マイ!走りまーす!」

「マイ!跳ねます!」←どんな跳ね方よラブラブ

「マイ!跳びます!」←可愛いすぎるラブラブラブラブ

腰くだけるわ!

こんなに可愛いかったら…ラブラブ

で…期待せずの食事…

なんと!
変わった!
味も量も!見た目も!

ちょいと聞いたら
「料理長が変わりました」と…

あ…以前も悪いことはないよ!

でも…量は少ないわ、お酒は進まないわ…

で夕飯なのにいつも1時間くらいで切り上げて

部屋に戻る感じだったのに…

今回はマイも乗り出す勢い!
ここはワンコと食事ができることがいいんだよねおねがい

今回は食事も美味しくてお酒もすすんで

たっぷり2時間ゆっくりと楽しめました爆笑


で、翌日は阿蘇観光をして

たっぷり親孝行もして…

(母は歩き過ぎて疲れたらしい…www)



で、

親孝行旅から戻り約1ヶ月後に…

パパとの会話

私「ね、週末晴れるらしいよ…」
パパ「キャンプ行く?」
私「え?マジで?行こう!今ならどこ取れる?」で…

3日前の予約で

お初のキャンプ場

「吉原ごんべいキャンプ村」へ

なんかよく分からないけど

「星空サイト」を予約して

雨女、雨男夫婦が初めての晴れキャンプ!

こげな景色を見ながら

焼き鳥したり

焚き火したり

星空眺めたり

極めつけは
流れ星が撮れた!
ジュエルママさんに教えてもらった

タイムラプスを駆使してwww

因みに願い事なんて願えるわけもなく…

「あ!流れ星!」って叫ぶと同時に終わるwww

パパは隣りで「UFOじゃね?」だと…

いやいや…UFOの方が珍しいし!www

さすが星空サイト!

星凄かった!

ジュエルママさんに報告すると…
「凄い凄い!」と喜んでくれて
ジュエルパパさんは「見えない」とwww
ママさんが「心の○○いやつは見えんらしいwww」と
チクリwwwあらあら…www

まいたけちゃん&茶漬けちゃんママさんに
報告すると
「何回も観てる!」と嬉しい返事www

景色も素晴らしいし!

トイレが遠いのが辛かったけど…

翌日は撤収後に
地元「だご汁定食」をランチに

こんな阿蘇五岳が見えるとこでランチして


だご汁定食から車で10分くらいの
展望台へ

また阿蘇五岳を満喫して


マイのプリ尻にて

マイの春休みを満喫ラブラブ

また行きたい…