バルーンフェスタ行ってきた! | anniemamaのブログ

anniemamaのブログ

ミニチュアシュナウザーアニー(16歳半年で他界)の介護日記と
二代目マイ(繁殖リタイア犬5歳でうちの子)との日記

以前から行ってみたかった


佐賀の「バルーンフェスタ」に行ってきた!


これは…


最高に楽しかったキラキラキラキラキラキラルンルンルンルンルンルン


毎年の恒例にしたいほど…照れ


「壮大」「優雅」「感激」「感動」の嵐拍手拍手


なんで私の人生で「気球を操縦する!」を目標にしなかったんだろ?…ってなほどに興奮!


夜中3時に家を出発して…


コンビニで朝ごはん買ったり休憩とりながら一時間。


駐車場は朝5時からしか開場しないのにぞくぞく入場してる。


みんなとまどいながら「入っていーの?大丈夫?」って言いながら先頭の人がプレッシャーに感じ車を動かすと堰を切ったように渋滞の車が駐車場に流れ込んで

私らも入場。


どこに止めたらいーの?とキョロキョロおたおたしながらも無事に駐車。


北側駐車場だっけ?

3000台くらい駐車できる駐車場を準備してくれてるのでそこが一番近くて便利。


近くに運動公園があるがバルーンフェスタ期間中は駐車場を閉鎖するとのことで、北側駐車場が便利。


で、会場まで歩く。
もちろんマイの散歩を兼ねて。


JRの駅もくぐって

さ、場所とり!
どこがいいのか分からず

素人なので取り敢えず放送席?らへんかな?
なんかTVカメラが並んでるとこ

↓でいうところの「C」「D」の間?くらいに鎮座。


尻の下は、石の階段なので冷えがくるから
キャンプ用の椅子持参で待機


朝7時スタートなので約1時間くらい待ったかな…

朝日もあがりはじめ

スポンサー気球がぞくぞく立ち上がり

競技用の気球も立ち上がりはじめ

眼の前でどんどん膨らんで


いっせいに飛び立ちまーす!

手も振ってくれる!

前回のキャンプで

ジュエルママさんに撮影方法習ったから

試してみた!

マイも珍しそうに見てたけど楽しんでくれたかな?


んなわけない…って感じやなw


最近マイの後ろ頭に萌えるラブラブラブラブ

また来年も見に行けますように…