マイの夏休み 2022⑥ | anniemamaのブログ

anniemamaのブログ

ミニチュアシュナウザーアニー(16歳半年で他界)の介護日記と
二代目マイ(繁殖リタイア犬5歳でうちの子)との日記


金沢の宿を旅籠屋さんに決めた理由は

第一に宿周辺にお散歩どころがたくさんあるから。


海岸までは歩いて3分くらい?

道路を渡ればすぐに海岸。

海岸を散歩するもよし。

そして第二に!宿の隣はスーパー銭湯。

料金は850円だけどフロントで買うと650円。

そして第三に!銭湯の隣はイオンマックスバリュー。

なので①お散歩も②温泉も③買い出しも、車を出さなくていいので本当にお手軽ラブラブ

私らの旅にはピッタリキラキラ

因みにマイの朝ん歩は

歩いて2分の公園?みたいな…遊歩道が続く公園。

そして

今回の旅の目的のひとつキラキラ

「千里浜なぎさドライブウェイ」キラキラキラキラキラキラ

ここに行ってみたくて…ね。

金沢市内観光よりもここを目的に金沢まで来ました!

そして、ここも宿から行きやすかった!!

宿からすぐ…というか宿の横の道路が「のと里山海道」という道路だからすぐに高速のように乗れて(無料道路)

「千里浜なぎさドライブウェイ」の場所まで片道15分くらいの好立地!

で行ってきた!

日本で唯一砂浜を走れる道路!拍手拍手拍手
「千里浜なぎさドライブウェイ」

お天気は今ひとつやったけど…

遥々来た甲斐がありましたキラキラ

山もいいけど海も最高キラキラキラキラキラキラ

夏休み中なので昼間や夕方は海水浴客でパンパンになる恐れがあるので早朝出発!

朝5時過ぎに出てマイのお散歩を近所でして、

朝6時にはなぎさドライブウェイに向けて出発!


車を降りて












気持ち良すぎて…

うみねこも羽根を休ませてる


うみねこに反応するマイの後頭部にキュンキューンキューンキューンラブラブラブラブラブラブ



本当は海に沈む夕陽を走りながら見たかったんだけど

前日は残念ながら雨で見れず。

一泊しか出来ないし…チャンスなし…

ま、これもまた次回のお楽しみにとっておこうっと。

因みにここの旅籠屋さんは朝食パンの補充を

山のようにしてくれましたー拍手爆笑

なのでドライブを楽しんで帰ってきても

余裕でパンにありつけましたー爆笑←最高飛び出すハート

クロワッサンもたくさん食べられて大満足爆笑

私の旅の目的(なぎさドライブウェイをマイと走る)は達成!

お次はパパの旅の目的だけど…

ん〜…