最近のマイ | anniemamaのブログ

anniemamaのブログ

ミニチュアシュナウザーアニー(16歳半年で他界)の介護日記と
二代目マイ(繁殖リタイア犬5歳でうちの子)との日記


色んなことがありすぎて
ブログを書くことから遠ざかってたけど

ブログで知った大好きなワンコが亡くなり
落ち込んでたけど
その子の昔のブログを遡り
声を出して笑ったり。

やっぱ元気な頃を思い出として
綴ってた方が後の自分の心の支えになるな〜
と感じ

以前のようにマイのかわいい楽しい思い出を
綴ろうかな…って奮起


2021〜2022
年末から年始め
仲良しの舞茸、茶漬けちゃんファミリーが
年越しキャンプをするとのことで
ひやかしに(笑)

マイは暖けえって

背後に湯たんぽがいるから温かいよね
湯たんぽ⬇

でっかいテント
お籠り用?

私が一人暮らししてた部屋より広くて
笑えたわ
リビングと寝室

大きいから設営もなかなか大変で…
いや…簡単やと思うけど

こだわりが違うママさんとパパさんやから
パパさんは『ここをピンと張ってから…』
ママさんは『そこを先に張るとこっちとズレる』
あーでもないこーでもない
賑やかな設営(笑)
大変というよか夫婦の掛け合いに大笑いしながら
私らは支えてるだけ(笑)





キャンプ場からの帰り
前の車にサインが…
とんねるずファンの私らは興奮

ラッキーな年末でした。

そして年明け
少し歩く神社さんに初詣


からの〜初日の出スポットへ


大都会(笑)は、ビルからでてくる初日の出…
一応パワースポット




実家に帰省しババ様とおたわむれ


実家から戻り

そしてまたキャンプをひやかしに…

このお団子…テイクアウトしたい…

差し入れを持っていったつもりが
逆にもてなされ
パパさんが次から次へと
美味しいキャンプ飯(写真とっとけば良かった)
を作るから大満足のお腹いっぱい
トーチと焚き火をつまみに…
最高やな!!グッド!


で、週末は吉野ヶ里遺跡に行ったりなんかして

空が青いでつねおねがい


三社参りしたくなり
英彦山に行ったり


英彦山は修験山…
なので参拝も息きれぎれになる…から

行きはもちろん
これ⬇
マイも同乗できるよ

帰りはこれ⬇『ガビーン』となるマイ


上宮まで登山で頑張ろうとしたけど…
下山してくる人が
『途中から凍結してるからそんな靴で登らない方がいい』とアドバイスをしてくれて
下山…
舐めてた…修験道

日を改めて
十日恵比須神社に詣でたり

密…密…密…密過ぎるわ…

後光さす…


密からの開放



車を走らせ自然豊かな公園へ




海に行ったりもした…
芥屋の大門見に。


で、ママは仕事再開…をして

毎日へとへとになったけど



こんな感じで毎日癒やされてました照れ