2019年 総決算(7月・8月) | anniemamaのブログ

anniemamaのブログ

ミニチュアシュナウザーアニー(16歳半年で他界)の介護日記と
二代目マイ(繁殖リタイア犬5歳でうちの子)との日記

少し落ち着いた7月

 

ドッグランはもちろん

 

マイと季節を楽しみながら

 

 

野球観戦にも行き音譜音譜音譜

 

 

野球を久々に堪能して音譜

 

 

8月に入りひまわりひまわりひまわりひまわり

 

 

 

舞茸&茶漬けちゃん達がうちに遊びに来てくれたビックリマーク

自由自在に動く舞茸ちゃんと茶漬けちゃんに癒されラブラブ

 

なぜかうちでパンを焼いてる間に

 

ママさんと「ボヘミアンラプソディ-」を観て

 

私がいつものシーンで泣いているとママさんは

 

キョトン顔真顔

 

なんで泣かないのかな~?(笑)えー

 

と遊びながらも・・・・・

 

こんな素敵なプレゼントラブラブラブラブラブラブラブラブ

可愛い~~~~~~ぃぃぃぃ!!!!

なんて可愛いんでしょう!!

しかもマイに激似ラブラブラブラブ

びっくりしちゃってびっくり

毎日愛でてますラブラブラブラブラブラブ

 

ほんっとに可愛いラブラブ

 

そしてマイの誕生日お祝い

 

2011年(平成23年)8月3日生まれのマイお祝い

 

いつもの「手抜き」だけど愛情ラブラブがこもったママの手作りケーキで(笑)

 

 

大好きなマイラブラブラブラブ

もうシニアに突入だねラブラブ

これからも体をいたわりながら

たっくさん美味しいもの食べて

たっくさん走り回ろうねラブラブ

 

 

こんな不格好なケーキと御飯でも

美味しい美味しい食べてくれるマイラブラブラブラブ

 

 

可愛すぎて可愛すぎてラブラブラブラブ

この後、ゲップするマイを

ギュっと抱きしめましたラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

そして、ついてに夏休みの計画実行ビックリマークビックリマーク

 

パパの実家に車で帰省することになりましたウインク

 

結構な距離だぞ!そして暑いぞ!

 

なので休憩(観光)しながら音譜音譜

ただただ暑かった・・・・あせるあせる

そして白かった・・・真顔

自宅を夜中にでたので、

到着は午前中だったけど

 

いや~とにかく暑かったあせる

 

それでも姫路城が見える公園で軽くランチを取り音譜

 

この日はそのまま宿泊予定の神戸まで。

 

笑えるほどお部屋が狭かったけどニヤニヤ

 

ワンコには優しいホテルだし観光するにもアクセスがいい!

 

ワンコ連れも結構いて気兼ねはいらず素泊まりでは十分な感じでした。

 

いったんチェックインして涼しくなった夕方に

散歩。

なんかこの日はここで祭り?水芸?みたいなのがあってて

 

音楽と噴水が凄かった。というか人が多すぎて見えなかったけど。

 

以前ここに来たときは震災前だったから。

 

なんだかずいぶん様子が変わってて

 

昔を思い出せないほど。

綺麗に整備された場所だったので

 

ワンコには肩身が狭いかな?と思っていたけれど

 

意外にも何の縛りもなく自由にマイを連れて回れるワンコに優しい場所でしたウインク

 

ワンコ連れも多くて関西弁で話かけられるだけで面白くてゲラゲラ

 

ただぶらぶらしてるだけでも楽しかった音譜

 

夕飯はマイには少しホテルでお留守番してもらってホテル近くの

 

焼き鳥やさんに食べにいきました。

 

とてもおいしくて安くて、このホテルに泊まる時は夕飯はここだな。

 

と決めました。

 

翌朝早朝に三ノ宮周辺を朝ん歩。

 

 

 

 

素敵な街並みキラキラキラキラ

 

 

 

神戸を一部だけど満喫して

(本当は他にもいろいろ行きたかったけど・・。)

 

通行予定の高速道路が渋滞だと情報を得て

 

なぜか下の道で迂回。

 

これは「東寺」だったかな?

 

神戸にいたつもりが気が付くと京都に入ってたので

 

驚いた(笑)

 

それから休憩を取りながら突き進んでいくと

 

きゃっラブラブ皆んな大好き富士山がビックリマーク

 

 

マイ地方の人間からすると富士山を見たら

 

もう東京はすぐそこって感じちゃう。

 

この時パパの実家に到着予定は「夜8時。」(ナビでの予定だけど。)

 

ちょうどいいな。って思いながらも

 

余裕ぶっこきながら夕飯をとったりSAのドッグランで遊んでいると

 

どうも渋滞がひどいという話。

 

まあでも、もう夜遅いしバラけるでしょう。って思っていたところ

 

この後、最悪な事態ゲロー

 

事故渋滞でもあってたのか知らんけど・・・・

 

まあトンネルの中で動かない動かない滝汗

 

気が狂いそうになりながら、大好きなマイケルジャクソンのPV

 

で車中を癒したりしてたけど1ミリも進まないチーン

 

どんどん到着時間が遅くなる。

 

パパの実家に何度も連絡。

 

「夜11時過ぎになる。お願い

 

「0時過ぎになるお願い。」

「もう寝てていいよアセアセ。1時過ぎになるから・・・お願い

 

結局到着したのは夜中3時(笑)笑い泣き

 

都内で災害でも起きたかと思ったわ。

 

もうよれよれで汗汗

 

パパの実家で皆んだグダグダえーん

色々予定を立てていたけど

 

さすがに体力持たず。

 

でも翌日は、ママの甥っ子に会いに。

 

マイはパパとお留守番。

 

 

甥っ子の家(姉の家)はお洒落な場所にあって

(姉はこの時海外旅行で不在(笑))

 

甥っ子が翌朝に食べるパンが欲しいというから

 

近所に一緒に買いに行くと。

 

なんなんこのパン屋

って思ってたら「蔦屋」だっけ?なんかあんまり覚えてないけど

 

「蔦屋」は隣だっけ?

 

とにかく高級パンを買わされた記憶が・・・・(笑)

 

そもそも蔦屋にパンって売ってるっけ?東京はよく分からん。

 

で、甥っ子ん家で私が見たことがなかった

 

「ウォーキングデッド」を朝まで見続け少し仮眠をして

 

一人寂しく留守番してる甥っ子に作り置きおかずを

 

作ってあげた後、甥っ子と甥っ子用の非常食?を購入しに

 

近所のスーパーに買い出しに行き、スーパーで甥っ子と別れ、

 

私は電車を乗り間違え迷いながら

 

パパの実家に戻りました。

 

マイはパパとだらだらと過ごしていたようです(笑)

 

 

 

そして・・・。いよいよ・・・・・