2019年 総決算(5月④・6月) | anniemamaのブログ

anniemamaのブログ

ミニチュアシュナウザーアニー(16歳半年で他界)の介護日記と
二代目マイ(繁殖リタイア犬5歳でうちの子)との日記

5月末に「わんだふる!」だっけかな?

 

お祭りがあって、いつものお友達とも会えてラブラブ

 

ただ暑かった・・・あせる

 

舞茸&茶漬けちゃん家がタープをはってくれていたので

 

なんとか助かったけど音譜

 

 

舞茸&茶漬けちゃんパパさんがカートに

皆んなを乗せてイベント会場をねり歩いたり(笑)

そりゃ立ち止まるよね。

あまりの可愛さにラブラブ

皆んなジッとしてるからえらくてねラブラブ

 

 

ママさんにスイーツを見せびらかせたり(笑)

 

 

なかなかのイベント続きの中

 

いつものお散歩も欠かさず

 

マイと一緒に季節を楽しんで音譜音譜

 

 

 

ドッグランもそこそこ楽しみ音譜

 

 

そろそろワンダメを洗濯したかったけど、

なかなかどいてくれずうーん

マイと睨み合いが続いたりゲラゲラ

 

この時期というかGW前の4月に実父が倒れ、入院してたから

 

まだ安心できてたけど

 

退院したとたん

 

介護?に奔走する日々が続き汗

 

うちから実家まで高速でぶっ飛ばして1時間

 

下の道だと2時間。

 

何度往復したことか・・・。

 

自宅にいる方がもちろん大変であせるあせるあせる

父が落ち着いたので実家をあとにしていったん自宅に帰宅したものの、

 

一週間くらいしたら実家の母から夜中電話があり、

 

「父が寝ぼけて二階に上がろうとして階段から落ちた。

 

救急車を呼ぶべき?」と夜中2時に電話。

 

ちょうどこの前に父が具合悪いと言って夜中に何度も救急車を

 

呼ぶ時期があって搬送されて検査した結果「異常なし」と言われ

 

自宅に帰され、これが3度続き

 

母もボロボロになってたので、私が父に

 

「もう救急車を呼ぶな!タクシーで行きなさい!」と怒ってたりもしてたので

 

さすがに母も救急車を呼んでいいのかどうか悩んだらしいえーん

 

結果もちろん救急搬送してもらったけど

 

その間に私はすぐに支度して夜中に高速飛ばして緊急搬送された

 

病院に缶詰17時間。

 

マイはさすがに連れて行けなかった。

 

結局手術が必要だったりして。もうボロボロ。

 

母も私もボロボロになりかけて・・・。

 

もうどうなってんの?状態。

 

そんな中、マイだけが癒しの源。

 

ババ様にも甘えて懐いたころに私の自宅に帰る日々。

 

 

 

 

実家への移動が多い中、体調を崩さず

 

ママの行動によく寄り添ってくれました。

 

本当にマイには精神的に救われましたおねがい

 

なので、ルーティンは忘れずにウインク

 

そしてこのこの頃

 

ようやく夏の計画を立て始めました。

 

そんなこんなの5・6月。

 

結構ばたばたしてたのに、なぜか痩せない。

 

なぜなんだろう。と

 

毎回不思議に思ってます。