GW前半 キャンプ② | anniemamaのブログ

anniemamaのブログ

ミニチュアシュナウザーアニー(16歳半年で他界)の介護日記と
二代目マイ(繁殖リタイア犬5歳でうちの子)との日記

パパさん達が火をおこしたりと
 
宴の準備をしている中
 
ママ達は可愛い我が子の子守ドキドキ
 
キャンプ場内にあるドッグランで
 
楽しくわちゃわちゃ音譜音譜
んもぉ~ラブ
可愛いわラブ
 
ジュエルさんとマイはクン活に忙しくおねがい
 
クン活に飽きると
急斜面の上から見る塀の外が気になる子達爆  笑
(ジュエルさんは別格ニヤリ
 
ジュエルさんのクン活はマイのオチリにもおよんでウシシ
 
 
そして
 
急斜面の上からジュエルさんに指示をだす
鬼軍曹ジュエルママさん真顔
 
 
アンヨを怪我してるのに
頑張りましたジュエルさんグッ
 
ドッグランから戻ると
 
すっかり準備が整ってました。
 
コテージ横にBBQ専用テーブルがあるんだけど
 
狭いからとジュエルパパさんがタープを張ってくれました。
 
おかげで太った私ら夫婦は肩身の狭い思いもしなく
 
広々ゆったり過ごせましたグッ
 
 
では
 
生ビール宴のはじまりですキラキラシャンパンロゼワイン生ビール
 
どーだ!!
このお肉!!
凄いだろう!!
和牛よ!!
和牛!!
しかも佐賀牛ってブランド牛よ!!拍手
 
なのにこの値段!!
 
有り得ないでしょうポーン
 
お肉担当は舞茸&茶漬けちゃんパパさん。
 
キャンプ前にママさんから
 
「お肉の準備できた!!」と連絡があった時に
 
私とジュエルママさん
 
「本当にはてなマーク値段を聞き間違えたんじゃないとはてなマーク
 
だとか
 
「恐喝したとはてなマーク恐喝は犯罪ですよビックリマーク」←マジで少し思った(笑)
 
だとか
 
「昔、お肉屋さんの殺しの手伝いでもしたとはてなマーク
 
だとか
 
「お肉屋さんのどんな弱みを握ってると?その弱みを
教えてくれ!!
 
だとか(笑)
 
数々の失礼な言葉お願いあせる真顔
 
だって有り得ない量と値段なんだもん。
 
ちょっと疑うよねゲラゲラ
 
舞茸&茶漬けちゃんママさんなんか
 
「食ったら共犯だからなーー!!」って(笑)
 
これまた大笑いさせていただきましたゲラゲラゲラゲラ
 
でもパパさんのおかげで
 
美味しいお肉はお口の中でゆっくり溶ろけさせていただきましたお願い
 
注意ここで情報注意
 
実は
 
私がむかーしむかし若い頃に
 
米国に留学してる友人を訪ねた時に
 
現地人?にキャンプに連れて行かれ
 
そこで学んだ音符キラキラマシュマロの食べ方キラキラ音符
 
それがすっごく衝撃的でおいしくてラブラブ
 
大興奮したのを覚えてて。
 
でも、日本に戻ってそれを周りの人に
 
話すけど反応が薄くて
 
「そんな焼き方で美味しいと?」
 
「たまたまやない?」とか
 
なかなか知ってる人がいなくて
 
私の勘違いだったのかな?とさえ思ってきて
 
長年悶々と思っていたところ
 
今回実際に検証しようと思い
 
マシュマロを準備。
 
そして
 
その説明をしていると
 
なんとポーン舞茸&茶漬けちゃんパパさんが知ってた拍手
 
さすが元ボーイスカウト!!
 
知ってる人に30年ぶり(?)(笑)に初めて会ったわ爆  笑
 
だよね?だよね?
 
そうだよね?マシュマロの焼き方ってそうだよね!
 
と何度も興奮する私(笑)
 
 
では、行ってみましょう!
 
ジュエルママさんが上手に見事に
 
動画を撮ってくれました。

(※私のきったない声が入ってるので音はカットしてます。)

1.マシュマロに火をつける(この炎が綺麗キラキラ米国では青く綺麗に見えた)

2..お焦げの部分をスルッと剥く。

3.中のトロっとした部分を食べる。

 

これだけ。

 

なのに、私の周りはマシュマロをただキツネ色に焼いて

 

食べるだけの人が多くて。

 

それも美味しいけど

 

でも、こっちの方が派手で

 

もっと美味しいよ(笑)ラブラブ

 

ちなみにパパさんは

 

トロッとした部分を食べたら、また焼いて焦がして

 

剥いて食べての繰り返しで小さくなるまで焦がして剥いて

 

食べるそうです

 

さすがボーイスカウト。

 

無駄がないニヒヒ

 

お焦げを軍手で剥くんだけど

 

何回もしてると軍手がべたべたになるので

 

今回舞茸&茶漬けちゃんママさんが生みだしたキラキラ

 

お箸でつまんで焦げをむくって方法が一番

 

合理的なような気がする。なので今後はお箸を使おうグッチョキ

 

米国ではこのとろけるマシュマロを食パンに

 

はさんで食べさせられました(笑)

 

子供って思われたのかな?(笑)

 

 

それからこの写真

ぼかしを外せないのが残念だけど
 
ジュエルママさんとパパさんがゲラゲラ笑ってるのよ爆  笑
 
何の話をしてたのか覚えてないけど
 
すっごくいい笑顔爆  笑
 
私のお気に入りの写真の一枚キラキラ
 
そして宴は続く
 
茶漬けちゃんに吠え続けられた
 
ジュエルパパさん
 
ようやく茶漬けちゃんを抱っこできて
 
嬉しそうゲラゲラ

 

で、我が子達の体調を考え

 

宴も終え

 

酔っぱらい達は各々就寝おねがい

 

翌朝、ジュエルさん家のコテージに集まり

 

朝食。

 

目玉焼きを焼いてパンを焼いて

 

珈琲コーヒーを飲んで

 

あーーー。これよこれ!

 

自然の中でゆっくり朝食。

 

醍醐味だわキラキラキラキラ

 

もう帰りたくない。と思いつつ

 

帰り支度を整え

 

解散。

 

キャンプ場の近くに

 

以前少し話題になってた

 

 

「ととろのバス停」に行くことに。

行ってみた。

ん~(笑)

さつきちゃんとめいちゃんが

「水木しげる」感がハンパない(笑)

 

で、周りをうろうろしてると

 

「100M先にネコバス」の案内があったので

 

徒歩にて移動

 

森の中にありました(笑)

んもぉ~可愛い妖精たちがいっぱいキラキラ

 

後ろで腕をプルプル振るわせながらマイたちを支えるパパさんに

 

無常にも指示を出す鬼嫁たち(笑)

 

「頭でてる!」だの「もっと上げて!」「下げて!」だの(笑)

 

雨降る中パパさん達ありがとさんラブラブ

おかげでこんなに可愛い

 

森の妖精さん達を思い出の一ページに

残すことができたわラブラブ

 

 

とっても楽しかったキャンプハートハート
 
キャンプの魅力が分かったので
 
次回はどこに行こうかな。デレデレ
 
でも、道具も何もないからジュエルさん一家みたいに
 
道具を一式そろえてる人と一緒じゃないといけないけどニヒヒ
 
それと今回のことで教訓上差し
 
キャンプは最低2泊しろラブラブ
 
ってことかな。
 
楽し過ぎて短く感じたキャンプでした。ウインク
 
あーもー完全にロス。
 
また行きたいわー。おねがい