GW前半 キャンプ ① | anniemamaのブログ

anniemamaのブログ

ミニチュアシュナウザーアニー(16歳半年で他界)の介護日記と
二代目マイ(繁殖リタイア犬5歳でうちの子)との日記

去年から

いつかジュエルさんと旅行できたらいいなキラキラキラキラ

ってジュエルママさんと妄想し合ってました(笑)

すると大型連休の話が出て

ジュエルママさんから

「大型連休にジュエルを九州に上陸させるグー炎!」との突然の決意表明ポーン

両手を広げてマイとともにジュエルさんを受け止める❗


約束をしましたラブラブラブラブキラキラ

で…私の中でムクムクと広がる妄想ニヤリ

ジュエルさんとあんなことしようデレデレ

こんなことしよう酔っ払い

と妄想しているうちに

既成事実?(笑)を作れば現実になるのでは?と考え(笑)、

キャンプ好きでキャンパー歴も長いジュエルさん一家なので旅館やホテルよりもキャンプがいいだろうと思い勝手にコテージを予約した私ニヤリ

ジュエルママさん焦っただろうなニヤニヤ

で…

いつもマイと遊んでくれる舞茸ちゃん茶漬けちゃん一家も誘ってみることに…

これまた、たまたま舞茸ちゃん一家は今年はキャンプデビューするぞ!!とご家族で息巻いていたところに

突然の私からのキャンプの誘い

舞茸ちゃんママさんは
「え?なんでうちらがキャンプに行こうって言ってたのを知ってると?盗聴してる?怖い怖いガーン」って言う始末真顔

おい❗たまたま偶然に誘っただけなんですけど真顔

私も怖いわ滝汗

ということでジュエルさん一家と舞茸ちゃん一家とマイ一家の3家族でいざキャンプへ❗

と言っても私はテント苦手やしトイレ共同とか目眩がしそうなのでコテージ。

ジュエルさん一家もジュエルさんの体調を考えコテージ。

舞茸ちゃん一家のみテントニヒヒ
息巻いてるからねニヤリ

準備期間も楽しく口笛

あれはいるのか?これはいらないか?って相談するだけでも楽しくておねがい

待ちに待った楽しみが実現ラブ

でも

実現するまでにジュエルさんが直前にアンヨを痛めたので、断念も覚悟したりと気を揉むこともあったけど

無事にジュエルさんから「出発しました❗」のLINEが来たら一安心おねがい

私らも買い出しやらなんやらしなきゃ…と焦り買い出し。

連休初日の大渋滞に巻き込まれながら、九州を目指すジュエルさん一家。

途中、ママさんから

「到着は日付が変わっちゃうし待ってもらうのも悪いので私らは途中車中泊するよ」との連絡がありポーン

「ママさん達は車中泊でもいーけど(←(笑))、ジュエルさんだけは、うちで前泊させないとダメ❗ジュエルさんだけでも連れてきて❗ジュエルさんに車中泊なんかさせない❗」←ワンコファースト

と私がゴリゴリ押しに説得し、
結局観念してくれたジュエルパパさん、ぶっ通しで運転を頑張ってくれました滝汗お願い

そして

ようこそ我が家へ💕ジュエルさん💕

もーね❗可愛くて可愛いくて
頬ズリ百万回達成ちゅー

なんでつか?ここどこでつか?

最初は落ち着かなかったジュエルさんラブラブ

長旅で疲れたのか、「ジュエルさんのベッドだよ‼️使っていーよラブ」って言うと

大人しくおさまり

寝たラブ

ワンダメベッドもあったけど

ごめんね滝汗マイがどかないから…譲れなくて真顔

で、わずか三時間くらいだったけど

うちで睡眠をとってもらい

朝、みんなでマイの行き付けの公園へ

朝ん歩ルンルンルンルン

朝から元気なジュエルさんラブ



マイは早足だからな~えー







ジュエルさんグイグイ、クンクン

寝不足のはずなのに🎵

朝から元気なジュエルさんに

皆んなひと安心おねがい

それから支度して

以前からジュエルママさんと一緒に応援してる、あるボランティア団体さん

その団体さんがたまたまこの日に「譲渡会」を開催するとの情報をブログで知り

行ってきました。

会場は大にぎわいキラキラ

大盛況ですキラキラ

ブログで応援してて無事にとっても素敵な幸せを掴んだ

「めぐちゃん」

清潔で毛並みもよく、とっても可愛がられてる姿を見たら思わず号泣えーん

泣くわ、こんなに大切にされてたらえーん

で、ボランティアさんの飼い犬の

エルビスさんラブラブ
これまた元気な姿を見たら号泣えーん
いま重い病と闘ってるだけに
それを思うと涙止まらずえーん

で、ふとジュエルママさん達は?と探すと

その後色んなお店を見て回り少しでも協力できないかと買い物。

ジュエルママさんがいない…

あれ?どこだ?

するとジュエルママさんは譲渡会で紹介されてるワンコ達を見ながら泣いてる滝汗

「抱っこしたらダメだよね…うちはジュエルの病気で手一杯だもんね…でもねえーんえーんえーん…」と泣いてるジュエルママさんを制止して

「別の形で支援しようね。無理に里親になってしまい共倒れにでもなったら一番ツラいからね」と泣いてるジュエルママさんに呟く泣いてる私。

そして

号泣えーんしてるおばさん2人が共に我が子を抱き締める。

幸せ報告もし合って楽しい素敵な会場なのに私らだけ号泣してるチーン



今は大切な我が子を抱き締めて

皆の幸せを願おうねキラキラ

会場をあとにし

大好きな我が子の笑顔が見たくて

キャンプ場へ向かう私達おねがい

途中ジュエルママさん家のナビが

逆方向に誘導して離ればなれになってしまうハプニングが起きたけど

無事にキャンプ場に到着

「うめキャンプ村」

先に到着してた舞茸ちゃん一家はテント張りで大忙しアセアセ

なんか手伝うことはないか?と尋ねると

「素人は邪魔だっ!」的に(笑)、
「なら舞茸達の散歩に行ってきて!」と子守りを任命されましたニヤニヤ

キャンプ場にあるドッグランへ





思う存分走り回って大も小も済ませた

舞茸ちゃんと茶漬けちゃん

いきなりテンション下げて
気づく…

今ごろ?ポーン
さんざん走り回ってたくせにゲラゲラ

で、パパさんママさんのところへ戻る。

ちょうどテント張りを終えてたママさん達と合流し

少し前に到着してたジュエルママさん達のコテージへ




因みにマイのコテージの中
想像してたよりも清潔でひと安心拍手むらさき音符

そして夕食の準備へ

これから長い夜が続くルンルンニヒヒ