元気なマイ | anniemamaのブログ

anniemamaのブログ

ミニチュアシュナウザーアニー(16歳半年で他界)の介護日記と
二代目マイ(繁殖リタイア犬5歳でうちの子)との日記

すでに3月というのに今年に入りほぼブログもアップしてない。

 

でもマイはとっても元気ウインク

 

私もパパも相変わらず太ってるし汗

 

で、遡り2月1日のこと。

 

急にパパが「金曜日休みになった」と言いだしたので

 

思わず宿を予約。

 

ラッキーなことに私たちの大好きな洋室を確保できたハート

 

で、行ってみると

 

由布岳を真正面に眺められる最高のお部屋キラキラ

 

 

で・・・・

 

 

なので・・・

 

こうなる・・・・

 

 

こうもなる・・・

 

 

 

 

 

 

何度も走る*♪*♪*♪

 

 

で、笑顔ハート

 

マイの笑顔が見たくてうふふ待ち遠しい

 

 

来ちゃうよね~待ち遠しい待ち遠しい

 

 

 

 

仕方ない待ち遠しい

 

可愛くて仕方ない犬

 

こんな顔で腕の中に飛び込んでこられたら

 

膝から崩れ落ちるしかないな苦笑い待ち遠しい

 

 

 

そして、

いったんお部屋にチェックインしてからのぉ~*♪

 

 

また走る!!

 

 

 

そしてドッグランを堪能して

 

夕方お散歩を楽しんでからの

 

夕飯を堪能ニヤリランチ

 

お決まりの飲み放題、食べ放題のバイキングバンザイ

 

お隣のテーブルの知らないご家族と豊後牛ステーキの取り合いあはv

 

初めてお肉コーナーに「札」が立てられるを見ました(笑)

※(遠目ではっきり見てないけど

「ただいま焼いてます」って感じ?

焼くのが間に合ってない?(笑))

 

「札」が外されると

 

隣のテーブルの息子さん(男子高校生)とそのパパさんと

 

なぜか私がお肉コーナーに猛ダッシュ(笑)てれ(苦笑)

 

皆んな横目で肉が焼きあがるのを見張ってた(笑)

 

品よくお皿にステーキを盛ろうとするけど

 

どうしても山ができちゃう。いや材木置き場?のような(笑)←取り過ぎ。

 

ちなみにうちのパパは少し恥じらいがでてきたお年頃になったらしく

 

何度も離席しておかわりができないらしいプンプン

 

バイキングなんだからさーーー。いらないよね。

 

そんな乙女ムキー

 

私よりも食べたくせに・・・。

 

 

それよりも・・・。

 

あまりに食べ過ぎるのでそのうち出禁をくらいそう滝汗

 

で、夕飯後お腹パンパンなので

 

夜のドッグランを堪能しようかと外にでると

 

劇寒・・・ショック。雪でも降るのか?ブルブル

 

誰もいない。こりゃダメだ。とお部屋に戻り

 

で、マイと酔いつぶれたパパを残し

 

私は温泉お風呂を堪能しに。

 

戻ると

こうなってるよね(笑)

 

そしてこんな内容をインスタにアップすると

 

翌日

 

湯布院にお近く?いや、遠く?にお住まいの

 

「そ良君」ママさんがマイにわざわざ会いにきてくれました。

 

お土産までいただいて。。。ペコペコ

 


はい「そ良君」待ち遠しいハート

劇かわです*笑顔待ち遠しい

 

イケメンに弱いマイ苦笑い

 


でも振られる微妙

 

そ良ママさんに抱っこしてもらういいなぁ待ち遠しい

 

他にもはなちゃんが遊びに来てたり音譜

 

 

 

お肉の取り合いをしあったお隣のテーブルご家族の

「まるちゃん」ラブラブ

関東からわざわざお越しになってた。

高齢犬だから(確か15歳?)

元気なうちに旅をしておこうと

お犬様旅行を計画してこの宿にたどり着いたらしい。

 

このまるちゃんがマイに何度もマウンティングしようとして

 

マイがガウがってしそうになったら、

 

飼い主さんが「まるちゃん!まるちゃん!」ってツッコミのように

 

お上品に叱ってたのが面白くてパパと大笑いゲラゲラ

 

あとは甲斐犬のかい君ラブラブ

 

生後三カ月のマイクロシュナの

ぷっちょちゃんだっけ?ラブラブ

ミニシュナじゃなくてマイクロシュナ。

3カ月なのに。小さすぎ。

3カ月ってこんなに小さかったっけ?

大丈夫?って感じの小ささ。

手のひらサイズでした。

たくさん食べて大きくなーれウインク

 

そしてマイは

 

「またここに来ます!!

 

「必ず来ます!!!!

 

と決意を固め

 

今日も穏やかに過ごしていますちゅー

 

きゃっほ~音譜音譜音譜