雑記 Vol.203 GW前半 | なじょんしょば

なじょんしょば

ゆる~くまったりと日記を綴っていきます。

皆さんこんばんは。なじょんしょばのanniです。

 

GW前半は皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家はGW後半に栃尾に帰省するので、前半は特に遠出はせずに中学生になった娘の身の回りのものを買い揃えたりして過ごしていました。

 

 

で、こちらが身の回り用品第1弾。ローファーです。

部活(合唱部)で必要になるらしく、靴屋を巡って2店舗目で発見。今時はあんまりお店に置いてないのかもしれません。

ちなみに嫁さん曰く、私もHARUTAのローファーを履いていたと。もちろんルーズソックスを組み合わせて。ローファーを見ると私もルーズソックスを連想してしまうので、悲しいかな世代です(笑)

 

 

続いて第2弾。スマホです。

中学生にもなると、友達同士の連絡はもちろん、部活の連絡もLINEを使うので止むを得ず購入(汗)

しかし良いこともあって、会話はめんどくさがるのにLINEなら割と応答してくれるという・・・何とも複雑な発見がありました(苦笑)

 

買い物を済ませた後はフリータイムということで、

 

 

ハヤブサに新品バッテリーを投入し、

 

 

2022年10月16日以来のおバイク。

久々に乗りましたが、やはり楽しいですね。でも久しぶりなのと、タイヤが2017年に交換したPilot Power 3なので、無理せずまったり走るに留めました。

また、ブレーキとクラッチ、チェーンのフィーリングが×。フルードの交換とグリスアップを早々にせねばと強く思いました。やはりほったらかしはイカンです。来月の車検と同時にタイヤ交換+ガッツリメンテで、万全の体制で楽しめるよう整えます。

ちなみに土曜の午前中は娘が部活なので割と時間を捻出しやすいのでは!?と思っていますが、土日に大会があったりもするので果たしてどうなるのやら!?

 

そして本日は、

 

 

前々から行ってみたいと思っていた、小松IC近くの虎と龍へ。

あっさり北九州とんこつを食べましたが、なかなか美味しかったです。今度はこってり久留米を行ってみようかな~。これで小松へ通う楽しみが一つ増えました♪

 

 

で、これまた久しぶりに展望デッキへ上がって、レンズを振る練習をしてきました。

とりあえずSS1/40から。打率は思ったよりも低下していて、やはり足繁く通って撮影しないとイカンなと。

ただし、バイクとの両立があるので、朝はおバイク、昼は家族と、夜は小松ならOKでしょうか!?

いや、身が持ちません(汗)

 

 

最後はハイレートクライムでパッチを物色して終了。

ちなみに3000円以上のお買い物だったので駐車場の割引券が貰えました。今までも3000円以上の買い物をしたような記憶がありますが、駐車場の割引券を貰ったのは初。最近になって配るようになったのでしょうか??

 

そんな訳で家族から白い目で見られつつも、暇を持て余すことなくガッツリ連休を満喫しております。

皆様もどうぞ良い休日をお過ごしください。