雑記 Vol.202 ちょいと富山まで | なじょんしょば

なじょんしょば

ゆる~くまったりと日記を綴っていきます。

皆さんこんにちは。なじょんしょばのanniです。

 

今週日曜はバイクに乗るぞーと意気込んでいましたが、生憎のお天気で中止。今年の初乗りは持ち越しとなりました。

 

話は戻って昨日土曜、天気も良いので少し遠出をしようということに相成りました。

行き先は氷見で、まずは北陸道で一路富山へ。1時間ほどできときと寿司氷見本店に到着し、プチ贅沢なお昼ご飯を堪能しました(写真なし)

 

その後は雨晴海岸の絶景を堪能しようという事で移動しましたが、

 

 

分かってはいましたが何とも残念な空。

本来ならそびえ立つ立山連峰の雄姿が背景に浮かぶのですが、連日の黄砂の影響で全く見えませんでした。

それでも穏やかな海と太陽の光を浴びて、いい気分転換になったのは良かったです。

 

 

その後は高岡に移動して3時のおやつ。

久しぶりに日本一たい焼をゲット!!

 

 

しっぽまであんこがぎっしり入った超薄皮のたい焼き。相変わらずの美味しさです。

北陸三県ではここでしか食べられないのが何とも辛いところ。石川県にも店舗が出来て欲しいものです。

 

そして本日日曜は前述のとおりバイクに乗れなかったので、家事を済ませて買い物へ。

 

 

そこで今話題のGOHOBI メロン フラペチーノを飲んでみました。

メロンの果肉が沢山入っていてゴージャスな感じがしました。とても美味しいのですが、お値段700円のコスパに見合うかはビミョー(汗)

オッサンにはやはりコーヒーがお似合いだなと思います(苦笑)

 

さて、あと1週間を乗り切れば10連休。これを糧に今週もがんばります!

 

おわり。