雑記 Vol.186 夏休み最終日 | なじょんしょば

なじょんしょば

ゆる~くまったりと日記を綴っていきます。

皆さんこんばんは。なじょんしょばのanniです。

 

娘は今日が夏休み最終日。ということで、この夏の最後の思い出に親子水入らずで遊ぶことにしました。

 

 

という事で北陸道に乗って南下。

ちなみに画面中央に写っている極小さい黒点は小松に帰投するF-15です。

 

 

で到着したのがこちら。小松の中出精肉店。

空上げ(唐揚げ)は通常金・土・日曜のみの販売ですが、この日はコアラ・カンガルーフェア開催中とのことで特別販売していました。

 

 

共生の丘で早速お昼ご飯。

オーストラリア軍仕様のフラッグはちゃんと武士道と書いてあり、何気に細かい仕上がりです。

お味はもちろんバッチリ。味噌味ってのがポイント高し!!

ちなみに空上げは娘の希望で買いに行ったので、念のため(笑)

 

 

お昼ご飯を食べつつ、306SQの午前最終便の着陸も撮影。

この曇り空+逆光なので撮影している人は殆どいませんでした。そりゃそうですよね~。

 

 

その後は展望デッキに登り、あまりの人の多さにビックリ。

やっぱりはコアラ・カンガルーフェアの影響でしょうか。

 

 

で、一応303SQの離陸を撮ってみるものの、案の定陽炎の影響が酷くて・・・なんて自分の下手さを棚に上げて言い訳(苦笑)

ちなみに303SQの特別塗装機の離陸を期待していたのですが、上がった6機はすべてノーマル機でした(涙)

 

アテが外れたので、本日の次なる本命NH1234(福岡⇒小松便)を待ちます。

 

 

という事で無事ゲット。予想どおり鬼滅の刃ぷろっぷでした。

嬉しさのあまり思わず隣の青年達に「これが撮りたかったんだよ~」と言ったら「え!?戦闘機じゃないんですか??」と。

話を聞くと彼等は三重県からやって来たらしく、アグレッサーが撮りたくて仕方がなかったようです。

 

 

そんな憧れのアグレッサーがいよいよエンジンスタート。

同時に「私は暑いからお立ち台を離れるね」と青年達に告げたところ「おっさん、このタイミングでマジかよ・・・」という半笑いの目で見られました。いや、この炎天下の中で何時間もお立ち台で粘っているアンタたちの方がおかしいわい(笑)

 

 

その後は日陰から遠巻きに一応撮影。

 

 

珍しくスマホで動画も撮ってみました。※ 爆音注意!!

いやーたまに肉眼で見て爆音を浴びるのも良いですね。撮影しているとファインダーとシャッターボタンに集中し過ぎて爆音を浴びている感がどうしても減少してしまうな~と改めて思った次第です。

 

ということで夏休み最後に親子水入らずで遊んだ・・・と言うより、親父が好き勝手に過ごした一日でした(笑)

 

おわり。