締切は明日!

 

『がんばる

大人女性のためのゆるっと習慣』

タップ👇

 

 

 

「努力しないと〇〇になる」

 

 

 

かつての私は

 

努力しないと〇〇になってしまう

 

って強く、強く。

 

思ってたんだよね。

 




みんなもない?

 

 

 



仕事で

〇〇しないとこういう結果になってしまう。

 

 

子育てで

こういう関わりをしないと子供が苦労する。

 

 

パートナーとの仲で

〇〇しないといけない。

 

 

 

で、

 

こういう時の努力って

“不安”“恐れ”原動力に動いてるから

 

【動きが止まってる時の自分に不安を感じる】

んだよね。

 

 

 

そして、

オモリをつけたまま動くから

動くのにすごくエネルギーを使う。

 

 

ウーン!って力を使う、みたいな。

 

 

 

・そうできてないことに焦る

 

・そう関われてない時に不安を感じる

 

・そう動けてない自分はマズイと思ってる

 

 

ってことは。。。

 

 

 

♦︎ 膣トレオンライン講座
産婦人科・女医さんの駒形依子先生から養成講座を受けた。

そもそも医療従事者じゃない私が

なぜ婦人科を学ぼうと思ったのかはこちら

 

♦︎デリケートゾーン用オイル

「ちあオイル」

 ちあちゃんが一生使い続けたい、と思う

 納得するオイルを一年半かけて開発しました♡

 

 

動き続けるしかない。

 


動くことで安心を得る。


 

動いてての現状なら仕方がない。

 

 

動いててこれなら

動かなかったらもっとやばい。

 


そうやって

不安焦り恐れを感じないように動き続ける。

 

 

 

こんな苦しいことないよね。

 

 

 

苦しかったなぁ私は。

 

 

あ、

厳密に言うと

苦しい自覚すらなかったんだけどね。

 

 

そんなもんだと諦めてたし。

 

 

諦める?も何も、みんなそんなもんだし。

 

 

「ある程度の頑張りは必要でしょ?」

って。

 

 

 

 

 

この世は

 

実は、もっと。

 

優しかったみたい。




 

 

《それに気がつく人がいるか

気が付かずに一生を終えるか》

 

なんじゃないかなと思う。

 

 

 

とは言え、

 

私もまだ優しい世界で生きる方法に

気がついて浅いから

偉そうなことなんて言えないんだけど、

 

でも、だからこそ。


今の私だからこそ伝えられることがある。

 

 

 

いいものはシェアしていく。

 

それを知りたいと思ってる人に伝えていく。

 

 

 

きっとそれが私の役割だと

私は思ってます。

 

 

この仕事を始めたのなんて4年前の話だし、

自分が発信者として伝える役割があるだなんて

思ってもなかったなー。

 

 

運にもたくさん助けられて、

今こうして私の文章を

見てくれる人がいるわけだから、

そんな役割を担えてることを

ありがたく感謝してます(o^^o)

 

 


 

私が4年前からブログでも言い続けてる

「優しい世界で生きていきたい」

さらに広げるためのプログラム。

 

 

締切は27日。

 

 

《それに気がつく人

になりたいひと、待ってるね♡

 

 

 

申し込みフォームはこちら▼

 

 

 

ID検索:@269jphwm
 
 

▽Instagramのフォローはこちら▽