みんなあけましておめでとーう!!!

 

 

もう12日は

あけましておめでとうじゃないよねw



この間

熱田神宮に初詣に行っておみくじ引いてきたよ!♡

中吉だったような気がする←


 

 

さて、

最初のブログは

同窓会での出来事について書くね。笑

 

 

安心して!

日記じゃないから!笑

 

 

ちゃんとごきげん美人につながる話( *´艸`)

 

 

この間

中学校の同窓会に行ってきたんだけどね?

 

 

男友達Aが

“奥さんとはもうチームであって、

男女って感じではない”

って話をしてたの。

 

 

アルアルよね。

 

それが悪いわけではない。

色んな形があるしね。

 

 

ただ夫婦の問題って

お互いに【課題】があるから

出てくると思ってて。

 

 

どっちが悪いとかじゃなくて。

 

 

もちろん

客観的に見たら

(それはないだろ!)ってことはあるけど、

 

どこかで(それはないだろ!)を

許す行動もう片方がしてるから、

(それはないだろ!)って現実が続く、

みたいな。

 

 

伝わる?これ。笑

 

 
♦︎ 膣トレオンライン講座
産婦人科・女医さんの駒形依子先生から養成講座を受けた。

そもそも医療従事者じゃない私が

なぜ婦人科を学ぼうと思ったのかはこちら

 

♦︎デリケートゾーン用オイル

「ちあオイル」

 ちあちゃんが一生使い続けたい、と思う

 納得するオイルを一年半かけて開発しました♡

 

 

そう言う意味で、

お互いに課題がある。

 

 

「子どもがいなかったら別れてる。」

って気持ちになることは

珍しいことではないと思うのね?

 

 

でも、

子どもが居て簡単に別れられないこそ

自分の課題に気がつける。

 

 

籍の入ってないカップルなら

すぐに別れられるから

そもそも課題に気が付かなかったり

気がついてもその課題から

一旦距離を置くこともできるしね。

 

 

ただ、

子どもがいると

なかなか課題から逃げれない。笑

 

 

別の友達B君が

 

「本当は奥さんと

男女の関係でいられたら良いけど、

それができないから

外の女の人に目が向くんだもんね?

だから、

もうひたすら奥さんには隠して、

自分の楽しみは外で満たす人生を

選ぶしかないんじゃない?」

 

って言ってて。

 

 

 

うーん。笑

 

 

 

うーーーん。笑

 

 

 

まぁね。

 

 

そう言う時期があるのが悪い、

とは思わないのよね。

 

 

もちろん法律的に悪いことで、

清く正しくが良いこと

と言われているのは理解してるけど、

 

家が休まる場所じゃなかったり、

どうしてもパートナーと

分かり合えない時期は、

安らぎや楽しさを

求めてしまうことは

自然なのかなと思うし。

 

 

 

だから私は

 

「そうゆー時期があっても

良いと思うけど、

いずれは夫婦で向き合うことに

なると思うし、

課題があるから

今の問題が出てると

思うんだよねー。」

 

って話をしたのね?

 

 

そしたら

 

「それって難しいよねー。

カトち(←私のあだ名w)の

言うようになったら

一番キレイで理想だけど、

なかなかそんなに

うまくいかないんじゃないかなー。」

 

ってB君が。

 

 

うぉーいっっ!!!怒

 

Aの未来を

勝手に潰すな!!!!!

 

と思ったよねー。笑

 

 

理想を追わなかったら

人生妥協して、

諦めて過ごしていくんか?!って。

 

 

そこで討論しても仕方がないし、

もうそれ以上は話さなかったけどね^^

私っておっとな〜♡←普通だw

 

 

いつか向き合った結果、

奥さんともう一度仲良くなれるか

最終的にお別れすることになるのか

ルームシェアの状態で

お互い気兼ねなく自由に過ごすのかは

誰にもわからないけど、

 

ずっと奥さんに隠し続けて

外で欲求を満たし続ける人生は

Aが苦しいだろ!

 

って思ったんだよね。

 

 

 

例え罪悪感がなかったとしても

その生活を続けて

心から充足感が得られることは

彼の話を聞いてても想像できなくて。

 

 

向き合わないってことは

課題から一生目を逸らすってことだから、

しんどさが続くよねぇ。

 

 

 

あー、、、!

 

 

でもこの文章を読んで

苦しくなっちゃった人は

どうか苦しく思わないで欲しいの◎

 

 

課題と向き合えるエネルギーが

あるときにしか向き合えないからさ、

向き合えない時期が続いててもいいんだよ!

 

 

そんな時は

休めばいいし

課題を放っておけばいいし

楽しめばいい。

 

 

ただB君みたいに、

理想を諦めたり難しいって決めつけるのは

してほしくないのよね、

 

 

やっぱそこは安西先生よ。

 

 

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

(スラムダンクw)

 

 

これは何もバスケの試合だけじゃなくて、

人生でも。

 

 

諦めたらもうそれ以上は無くなっちゃう。

 

 

希望や理想をなくしたら

もうそれ以上のものは自分にこない。

 

 

理想を語って何が悪い。

 

 

かっこいいよ?

諦めて無理って言ってるより。

 

 

自分の人生に理想を描いていこーぜー♡

 

 

ID検索:@269jphwm
 
 

▽Instagramのフォローはこちら▽