みんなの子供に

幸せになってほしくて

無料のイベント【性教育座談会】

やるよ!!!♡

 

 

 

♦︎ 膣トレオンライン講座
産婦人科・女医さんの駒形依子先生から養成講座を受けた。

そもそも医療従事者じゃない私が

なぜ婦人科を学ぼうと思ったのかはこちら

 

♦︎デリケートゾーン用オイル

「ちあオイル」

 ちあちゃんが一生使い続けたい、と思う

 納得するオイルを一年半かけて開発しました♡

 

そもそも、

なんでこの性教育座談会をやるのかを

改めてお伝えするね。

 

 

性のことって

本当に話しにくい世の中で。

 

 

私もこの仕事はじめた当初

「膣」って言葉を出すのも

「セックス」って言葉を出すのも

勇気がいったし、

今もなんの抵抗もなく話してるかって言うと

そうでもなくて。

 

 

特に男の人も見ることのできる場所(sns)で

話すことは得意ではない。

 

 

でも、

やっぱり言葉をぼやかすと

伝えたいことも伝わりにくくなっちゃうし

遠回しすぎて何話してるかわからんなーって

自分のライブを見て思って、

ある時から思い切ってアレもコレも

話すことにしたの。

 

 

だからね?

 

 

みんなが子供に

「赤ちゃんはどうやってできるの?」

って聞かれたら困る気持ちもわかるし、

 

 

性描写が若干あるYouTubeを見てる時に

どんな声掛けするか困るのもわかるし、

 

 

子供と一緒に見てる

キスシーンやベットシーンで

気まずくなるのもわかるし、

 

 

まだ思春期にもなってないのに

自慰行為のようなことをしてる我が子に

動揺してどう対処したらいいかって

気持ちもわかるし、

 

 

中学生以上の我が子に

「避妊しなさいよ〜」って

以外の性教育の仕方がわからないって

気持ちもわかる。

 

 

でも、

そこから抜ける方法もわかる。

 

 

私は今は迷わないし

動揺もしないし(たまに迷ったりはするw)

戸惑わないよ。

 

 

大人もこどもと一緒で知らないだけ。

 

 

大人も知ればなんも怖くないし

難しくないよ、大丈夫^^

 

 

子供たちが私たちみたいに

「性」のことをわからずに

育たないようにしたいね。

 

 

「性」に関することを

親に言っちゃいけないし

聞けるわけないしって、

そう私たちが感じてた思いを

みんなの子供にはしてほしくない。

 

 

「彼がいつも誘ってきて、

でもしたくない時があるんだ…」

って親に相談できたり、

 

「好きなんだけどキスはしたくないと思う」

って吐露できたり、

 

「安全日があるって友達が言ってて

ネットにもそう書いてあるんだけど

本当にそうなの?」

って息子が親に気軽に聞けたり、

 

「今日クラスの男子が

スカートの中ふざけてのぞいてきて

嫌だったんだー」

って、それをわざわざ親に報告するくらい

変なことだって

認識させてあげられることも大事だし、

 

「大人のおもちゃって看板あるけど何?」

って聞かれた時に、

答えられることも大事だし。

 

そーやって、

親子が性のことについてタブーなく話せることが

しいては子供を幸せにする大事な事だと

私は思ってる。

 

 

自分で自分のことを大切にすること、

または相手のことを大切にできる子に育てること。

 

 

「思いやりのある子に育ってほしい」

って言うのに

「性」に関しては触れずに

自然に育てるって変よ?

 

 

他の教育は前向きなのに

性に関しては自然にって…

 

自然には育たない。

 

思いやりを培うのは教育だと私は思ってる。

 

 

親の私たちがまず学ぶことが、

子どもの幸せにつながる。

 

 

座談会は

みんなの子供に幸せになってほしくて

開催するイベントです。

 

そこにお金をかけられないから

性教育を学べないって人を出さないように。

 

無料でやってます。

 

 

忙しいのは重々承知だし平日だけど、

日にちの都合つけてぜひきてね。

 

 

無料の性教育Zoom座談会

①幼児〜低学年までの部
8/28(月) 10:30〜11:30
 
②高学年以上の部
8/29(火) 22:00〜23:00

 




申し込みフォームはこちら❣️

締切日:8月27日(日)


 

 

 

 

過去にやった性教育座談会に寄せられた声♡

 

 

 

このライブでも性教育座談会に触れてるから

良かったら聞いてね^^


 

 

 

 

過去のおすすめインスタライブ腟のお話し会
腟コンディショニングトレーナーYoko&けんけん先生コラボ


<プチセミナー>膣がくさい女になってない?
看護師と膣トレ講師による膣や産後のデリケートな話♡
夜泣き看護師さっちーコラボ

膣トレと妊娠力を高めよう♡
ライフコンサルタントふじあやコラボ

アダルトビデオは悪い教科書?性教育についての対談
インターナショナルスクールの校長先生B牧師コラボ

 

 
 
ID検索:@269jphwm
 
 

▽Instagramのフォローはこちら▽

 

▽ラジオもしてるよ▽