やほ〜〜〜

 

 

膣トレ講座の卒業式が終わり、

セミナーも終わってぽ〜〜〜っとしてる

3月の終わりでございます♡

 

 

 

 

 

♦︎ 膣トレオンライン講座
産婦人科・女医さんの駒形依子先生から養成講座を受けた。

そもそも医療従事者じゃない私がなぜ婦人科を学ぼうと思ったのかはこちら

 
 
 
セミナーのアンケートや
講座に来てくれるメンバーからの
意気込みや想いの詰まったメッセージを
ゆっくり読ませてもらっていて。
 

その文章を書くにも
みんなの貴重な時間を使って書いてくれてるわけで、
有り難さを噛みしめながら
感謝の気持ちが湧いてきます。

本当にありがとうございました♡




さて、
私といえば、ここ数日は
頭を休めてゆっくり過ごしてるわけですが♡


久しぶりに何も背負ってない状態を味わったら、
オンナの私が戻ってきた気がして。笑


いや、
普段から
オンナを捨ててるつもりはもちろんないんだけどw、
 
ずーーーーーっと頭が働いてる状態って
男性性が優位になるから
戦闘モードになるよね( ̄Д ̄)ノ



そうすると、女性特有の
柔らかさとか気の抜けた感じが薄くなってきて…



女性で生まれたからには
薄い時間が強くなると、しんどくなると思うのね?



本来は
柔らかさとか気の抜けた感じが備わっているもので
女性はその状態が土台にしっかりあることが心地よい
と思うから♡
 
 
 
例えば、
その柔らかさとか気の抜けた感じを
味わえるもののひとつがセックス。


でもこれは、
〝質の良いセックス〟に限りね!



動物的な要素が強いセックスでは、
味わえないものだから
世の中のセックスの質が上がれば良いなと思ってる。



とはいえ、
じゃあレスの人とか、パートナーが居ない人は
それが味わえないかと言ったら、もちろんそんなことはなくて☆


今回の私みたいに頭を空っぽにする時間
を意図的に取ることはとっても有効☆



それぞれみんな心配事や悩み事はあるけど、
それを考えないって決めて
意図的にその時間を作ることが
土台を取り戻すのに有効はだなぁって実感してる◎



〝休む〟って言うと
体を休めるイメージを持つ人が
大半だと思うんだけど、
 
体を休めてても
頭が休めてない人は
いっぱいいて。←わたしw



それだと三角形大きくなんないんだよね( ;∀;)



しっかり頭を休めるからこそ、
そのあとに悩み事や不安を解決するための
計画性や行動力という男性性が優位になって、
解決していける。
 
 
 
私はすぐに男性性が優位になっちゃうから、
なるべく気をつけるようにしてるんだけど、
逆に女性性が強い人は男性性を強めるようにすると
バランスが良くなるよ〜♡



本を読むのが結構好きな私なんだけど、
年年その時間をなかなか取れなくなってしまって。

もうこの半年なんて読んだ本、4冊とかかな?!
少なすぎる!笑
悲しすぎる。笑



ご機嫌美人を増やしたいけれど、
自分を後回しにしたら自分がおブスになるから
増やすには自分がご機嫌美人でいないとね💪←もうこの絵文字が力んじゃってて違う気がするけどw



今年は自分の好きなことができる時間も
とれるようにしながら、
土台である柔らかさを持ちながら
過ごしたいなーと思ってます♡



みんなも柔らかい自分を取り戻したり、
頼もしい自分を取り戻したりしながら、
ぼちぼちやっていこうね♩


長文になってしまった(笑)
読んでくれてありがとう!
 
 

 

過去のおすすめインスタライブ腟のお話し会
腟コンディショニングトレーナーYoko&けんけん先生コラボ


<プチセミナー>膣がくさい女になってない?
看護師と膣トレ講師による膣や産後のデリケートな話♡
夜泣き看護師さっちーコラボ

膣トレと妊娠力を高めよう♡
ライフコンサルタントふじあやコラボ

アダルトビデオは悪い教科書?性教育についての対談
インターナショナルスクールの校長先生B牧師コラボ

 

▽公式LINEのお友達登録はこちら▽

ID検索:@269jphwm
 
 

▽Instagramのフォローはこちら▽

 

▽ラジオもしてるよ▽