やほー!

 

ちあちゃんです♡

 

 

 

妊娠中からできることってある?

 

妊娠してつわりが辛いです。

何か楽になる方法ありますか?

 

 

っていう質問をよくもらうの。

 

 

 

 

 

 産婦人科・女医さんの駒形依子先生から養成講座を受けた。
 そもそも医療従事者じゃない私が
 なぜ婦人科を学ぼうと思ったのかはこちら

 

 

 

ストーリーズで

回答したのがこちら↓

 

 

 

 

 

 

▽Instagramの投稿

不妊の原因は干からび女子

 

 

 

 

 

妊娠してるってことは

赤ちゃんの生命維持が優先になる。

 

 

それでもキャパオーバーだと、

お母さんの命が最優先になる。

 

 

流産も死産も妊娠も

神様が決めることで。

 

 

わたし達人間が

コントロールできる場合ばっかりではないけれど、

でも

やることやってたら違う結果なのかもしれない。

 

 

 

 

その希望があるなら、

正しい方法で自分がやれることをやりたい、

と私は思う。

 

 

 

 

 

 

水分をこまめに摂ったり

 

休息を入れたり。

 
 
 
 

私のメンター

産婦人科のよりこ先生の記事の中でも

好きなブログ。

 

 

誰が妊婦を

大事にできてないんだろうね?

 

誰が1番大事にしてないんだろう?

 

▽妊婦を大事にできない妊婦は嫌いです

 
#過去の自分にも言ってやりたい😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

膣トレ講座卒業生さんは

ほぼつわりがないんだよね☆

全員ではないけど。笑

 

 

 

 

それはやっぱり元々のキャパが違うのと、

 

普段からどれだけ

自分の三角形にアプローチできてるかで

結果は変わってくる◎

 

 

これはほんとアプローチ次第。

神様とかじゃなくて

どれだけ整えられるか♡

 

▽みんな避けたいつわり♡つわりはなくせる♡

 
定期的にストーリーズでお悩み回答しているので
インスタグラムもフォローしてね!
過去のおすすめインスタライブご機嫌愛され美人になるには?恋愛論理ライブ!
<プチセミナー>膣がくさい女になってない?

看護師と膣トレ講師による膣や産後のデリケートな話♡
夜泣き看護師さっちーコラボ

膣トレと妊娠力を高めよう♡
ライフコンサルタントふじあやコラボ

保育士と膣トレ講師が語る♡
子どもへの性教育性教育サポーター愛ちゃんコラボ


アダルトビデオは悪い教科書?性教育についての対談
インターナショナルスクールの校長先生B牧師コラボ

 

▽公式LINEのお友達登録はこちら▽

ID検索:@269jphwm
 
 

▽Instagramのフォローはこちら▽

 

▽ラジオもしてるよ▽