やほー!

 

 

 

今日は

 

膣トレボール

 

について書いていくね!

 

「効果あるんですか?」ってよくもらう質問なんだ♡

 

 

 産婦人科・女医さんの駒形依子先生から養成講座を受けた。
 そもそも医療従事者じゃない私が
 なぜ婦人科を学ぼうと思ったのかはこちら

 

 

 

膣トレボール。

インナーボール。

 

 

結論から言うと。

 

 

私は入れたくない派。

 

 

 

 

膣トレボールの目的って、

 

要は膣がしっかり使えるか

見たいからでしょ?

 

 

 

ボールをしっかり膣内に留めて置けるのか?

 

が、膣を鍛えられてるかどうかの目安になる。

 
 
 
 
 
・・・・・。
 
たったその目安のために
 
膣を広げる意味がわからない
(;_;)
 
 
 
 
 
膣壁の密着具合を上げようと
膣トレしてんのに( ;∀;)
 
 
 
 
目安だけなら、
 
生理の血をナプキンに
漏らさずにトイレで出せるか
 
ってところで十分じゃない?
 
 
 
膣を締めたいのに、膣を広げる矛盾・・・。
 
 
 
 
 
 
 
【目的】を見失ったら意味がないよね。


これは膣トレボールの話だけでなく、
どんなことにも言えること。





タンポンは
長時間変えなくていいから楽?

漏れなくていいから楽?

経血カップはエコ?



そうして使ってる
生理アイテムは
トキシックショック症候群を
引き起こすこともあるわ?


元々は老廃物だからね?
 

物を使って体内に留めておくってのは
衛生的ではないわよね。




メリットの
裏側にあるリスクを承知の上で
どっちをとるか。

 
 
 
 
それでも経血量が多くて
タンポンがないと不安な人も居ると思う。
 
 
 
そしたら、
トイレに行く回数を増やしたり
冷えをとっていったり
膣トレしたりして
 
経血量を減らす努力をしていく。
 
 
 
結果
タンポンを外せる体まで持っていく。
 
 
 
 
漏れなくて安心ー♡
じゃなくて、
漏れるような経血量を減らしていこうね♡
いつのまにかタンポンの話になってたw
 

 

 
  
過去のおすすめインスタライブ<プチセミナー>膣がくさい女になってない?

看護師と膣トレ講師による膣や産後のデリケートな話♡
夜泣き看護師さっちーコラボ

膣トレと妊娠力を高めよう♡
ライフコンサルタントふじあやコラボ

保育士と膣トレ講師が語る♡
子どもへの性教育性教育サポーター愛ちゃんコラボ


アダルトビデオは悪い教科書?性教育についての対談
インターナショナルスクールの校長先生B牧師コラボ

 

▽公式LINEのお友達登録はこちら▽

ID検索:@269jphwm
 
 

▽Instagramのフォローはこちら▽

 

▽ラジオもしてるよ▽