産婦人科・女医さんのこまがたよりこ先生から
 受けた養成講座はこんな感じ
 そもそも医療従事者じゃない私が
 なぜ婦人科を学ぼうと思ったのかはこちら


そうそう!

昨日のブログに
付け足すね♡

このさ↑

通常と違う入学式での

出来事についても

捉え方ひとつだよねー☆





・めちゃくちゃ味気ない入学式だった

・一年生への呼びかけも
 言葉で返事をさせずに
 手をあげさせるだけだった

・世知辛い

・新一年生がかわいそう





って、感じるとか。





はたまた、




・こんな時期なのに
 開催するなんてどうかと思う

・園庭で開催すればいいのに

・開催時間が長すぎる


って、感じるとか。






うちのおじいちゃんがそうなんだけど
基本文句言って過ごしてる(笑)


ずっといつも
何かを見つけてはブツブツ文句言ってる(笑)


自由だよ?(o^^o)


物事の捉え方なんて自由だから
好きにすればいいけど、

わたしは楽しい時間や
穏やかな時間を増やして
過ごしたいと思ってる♡



だから、
幸せな方の捉え方をする。





もちろん
は?!
って思うこともあるよ?
あ、入学式に関してはないからね◎





それに関して
思考を占領されるのは
もったいないから、

吐き出したら
おしまいにしてる♡





これは
感謝星人とはまた違う話になるよ!↓


それに、

感謝星人だからこそ、

自分の気持ちを
優先する術だけを押さえたら、

この辺はすんなり上手に

捉えることができると思う♡




感謝星人は

ポイントを押さえれば
生きやすくなるし、

良いことが起こりやすくなる♡



無意識の我慢の上に

成り立ってる感謝か、

そうじゃないか

デスノートカウンセリングで

わかるはず♡





4/16スタート
限定1名様