ジャマイカ行きを連絡する | 旅で起きた小さな幸せを綴っています^^

旅で起きた小さな幸せを綴っています^^

旅の思い出をエッセイで綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

こんばんは

だんだんとジャマイカについて詳しくなってきました。
元々、ボブ・マーリィのライブ映像や彼のインタビューなどでしかジャマイカの情報は知らなかった私です。

外務省の海外安全ホームページでは危険区域に指定され(当時は首都キングストンのみ)、
国は秋田県程度の大きさ、人口は9割以上が黒人という国です。
ちなみに、ジャマイカは1962年にイギリスから独立しています。
ですので、公用語は英語。スペイン語なども混じったパトワ語というものが現地では飛び交っているそうです。

私は、例のジャマイカ人アーティストにメールをしました。
「今度、ジャマイカに行くことにしました。」