渡航前の語学勉強 | 旅で起きた小さな幸せを綴っています^^

旅で起きた小さな幸せを綴っています^^

旅の思い出をエッセイで綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

ところで私は、英語ができませんでした。

どうしよう・・今から語学学校へ通おうか?

そんな悩んでいた矢先のこと、私はアルバイトに出かけました。
百貨店の婦人靴売り場でレジをしていた時の事、店員さんが外国人相手に苦戦していました。
すると、私のとなりに座っていた派遣のお姉さんがすくっと立ち上がり、
「やりましょうか?」
と言うなり、英語で外国人と話し、問題を解決したのです。

「お姉さん、英語できるんですか?」
「留学してたの。」
「英語、教えてください。」
「いいわよ。」

派遣のお姉さんは、偶然にも私と同じ地元駅に住んでいました。