旅行の準備は旅の始まり | 旅で起きた小さな幸せを綴っています^^

旅で起きた小さな幸せを綴っています^^

旅の思い出をエッセイで綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

こんばんは

さて、私は当時、旅慣れた学生ではありませんでした。
そんな私には、度胸と行動力だけがジャマイカ行きの力の源でした。

レゲエの国ジャマイカへは、日本からの直行便はありません。
ツアーのパンフレットを見たけれど、学生一人旅にしてはとても高かったのを覚えています。

結局、ある旅行会社に連絡を取り、ジャマイカ・キングストンまでの往復航空券を手配しました。
エアーカナダでトロント経由便でした。

次に宿です。
インターネットで調べて、日本人専用民宿を見つけ、そこを予約しました。

英語は全然できませんでしたから、これでも精一杯がんばっていました。

母に、
「今度、ジャマイカへ行くことにしたよ。」
と伝えると、とても驚き、心配していました。

ジャマイカは、外務省の海外安全ホームページを見ると、危険区域として指定されています。
私も、なんだか行くのが怖くなってきました。