Asako Iwayanagiのパルフェビジューメロン | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

 

Asako Iwayanagiさんの今月のパフェはメロン。

ビジュアルは紫陽花を模した寒天に、にょきっと立ったサラダセロリが印象的です。

 

メインのアイスクリームはメロンのソルベにジャスミンのジェラート。

メロンが控えめな甘さに、ジャスミンがちょっとお茶らしい苦味を感じる仕上がりで、合わせて食べるととても清々しい爽やかさを感じました。

下に敷かれたココナッツジャスミンクラックランのごろごろざくざくした歯ざわりも楽しい。

 

食べてしまうのが惜しい紫陽花の寒天。

 

ライムバジルジュレ、カットメロン、アプリコットパッションソース、クレムーと食べ進めていくと最下層とは薄いディスクショコラで仕切られていて、ここを割るとその下にメロンとリコッタチーズノローズマリネにレモンジュレとバラのコンフィチュール。

ここに別添えのココナッツミルクソースを加えると一気に夏!という感じの華やかな味わいに変化します。

 

 

一番上が紫陽花で梅雨、食べ進めていくうちにどんどん夏に向かっていくような、季節の経過を感じさせてくれるようなパフェ。

使われているメロンもとっても美味しかったです。

 

過去のアサコさんのパフェはテーマ「Sweets」で読めます。