刀剣乱舞の世界をスイーツで ヒルトン東京お台場「ストロベリービュッフェ」 | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

 

ヒルトン東京お台場で開催された、ゲーム「刀剣乱舞」とのコラボスイーツビュッフェへ、11月に行ってきました。

入り口に設けられたフォトスポットにはビュッフェの「苺」と、刀剣乱舞らしい「桜」があしらわれて、とても素敵。

 

 

12月分までの初回販売はネットのみの先着順で、なかなか繋がらなくて苦労しましたが平日枠をなんとかゲット。大変だった…。

1~3月分は反省を活かして抽選になったようですが、刀剣乱舞コラボを企画する企業の皆様におかれましては、ファンダムの人数と購買力を甘く見ず、初めから抽選か受注生産にしてほしいですほんとに。

 

予約方法はちょっとあれでご愛敬、でしたが、いざ行ってみるとビュッフェスタート前にケーキやデザートが綺麗に並んだ状態での写真撮影タイムも取ってあったり、サーブしてくださるスタッフさん皆とても感じが良くて居心地のいい時間でした。

 

ソファ席や、一人掛けソファにはこんな感じでコラボデザインのクッションがあります。

さりげなく紋が描かれてて場から浮かないデザイン。

 

 

 

いちごがメインですが、三日月宗近や一期一振の衣装の青色が入ったスイーツが多いこともあって、とても目に鮮やかで見ているだけでもテンションが上がります。

 

味はヒルトン系なので、ものすごく美味しいというよりはそれなり、な感じではありますが、原作をよく研究して作ってくださったのだなぁということが伝わって嬉しくなりました。

 

いただいたスイーツたちはこちら。

 

三日月宗近をイメージしたブルーのジュレとブランマンジェ。

青いから爽やかな味かなと思いきや、ミルキーでとっても甘口。

 

 

刀派三条、三日月宗近・小狐丸・石切丸・岩融・今剣をイメージした

ほうじ茶と渋皮栗のホワイトチョコムースケーキ。

 

 

一期一振のミントショコラ。

とっても可愛いし「一期」にぴったりなのだけど、

チョコミント苦手勢にはちょっと辛かった。

 

 

粟田口の刀たちをイメージした

フレジェホールケーキ。

 

 

加州清光をイメージしたチョコのパンナコッタ。

これも甘めと思いきや、甘さ控えめで食べやすかった!

 

 

新撰組の刀たちをイメージしたショコラフレーズ。

これも甘さ控えめで食べやすい味。

 

 

私の推しキャラ、豊前江をイメージした抹茶のムース。

 

 

江の刀たちをイメージした抹茶のオペラ。

衣裳の色合いを活かした渋めのグリーンが可愛い。

 

 

昨年登場して人気爆発した一文字則宗をイメージした、

パンナコッタベリージュレ。

赤と白の色合いが「らしい」ビジュアル。

 

 

一文字の刀たちをイメージしたレアチーズムース。

意外に正統派でかわいらしい見た目!

 

 

刀や刀派をイメージしたスイーツ以外にも、

 

ゲームのロゴをあしらったクッキーや、

 

ゲームに登場する管狐、こんのすけのカップケーキも可愛い。

 

 

スイーツばかり食べていると欲しくなるセイボリーに、サンドイッチやポテトチップスもあって、甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱいのループが出来るようになっています。笑

ここも出来たらキャラクターをイメージした和総菜とか洋風のフィンガーフードとかあるともっと良かったかな。

 

そして!スイーツよりさらに美味しく、楽しかったのは今回のビュッフェにフィーチャーされた5振りの刀剣男士、三日月宗近、一期一振、加州清光、豊前江、一文字則宗をイメージしたカクテルが注文できるところ。

 

右奥が三日月宗近。ブルーのグラデーションがとってもきれい。

手前が一文字則宗。可愛い見た目以上に大人っぽい味!

 

 

右奥が加州清光。甘酸っぱくて可愛い味。

手前は豊前江で爽やかな味でした。

一期はお腹いっぱいで注文しきれず残念…。

 

 

 

カクテルを頼むとその刀剣男士のコースターもいただけます。

カクテルがサーブされる時、「○○様です」と様付けで呼んでくれるのが照れ臭くて楽しかった。笑

 

3月までは同じ内容で開催するようですが、ぜひ別の刀剣男士も入れて第二弾もやってほしいなと思います。

 

 

mizのmy Pick

hhいると