Asako Iwayanagiのパルフェビジュー【スイートポテト】 | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

 

10月のアサコイワヤナギのパフェはスイートポテトがテーマでした。

紅葉が銀杏が飾られて秋の散歩道、という感じの見た目で今回も美しかった。

 

過去のアサコ・イワヤナギさんのパフェ記事は↓

 

 

 

 

 

 

 

ポテトだともったり滑らかな舌触りとクリーミィな味でともすれば単調になりがちですが、上層にはカルダモンやオレンジピールのさっぱり要素、中間、下層に行くと柿のスライス、りんごのタタン、ベリーソース等、味が変化するフルーツが登場するので最後まで飽きずに楽しめました。

 

 

今回カルダモンのソルベが溶けやすく、写真を撮っている間に垂れてきてしまった。笑

やわらかく平面的な素材が多いのに、きっちり美しい層を構成しているのがすごいです。

 

 

mizのmy Pick