水彩画風プリントが爽やか パレスホテル東京×SEVEN TEN エコバッグ | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

 

5月に発売されあっという間に完売、その後6月に受注で再販されたパレスホテル東京とSEVEN TEN by Miho Kawahitoのコラボエコバッグ。

通常販売の時は争奪戦に勝てないだろうなと思って見送ってしまったのですが、受注なら!と思って結局2種類とも購入し、(随分前になってしまいますが)8月に無事到着しました。

 

こちらの写真は届いた状態、正方形に畳んでコンパクトに持ち歩ける形。

広げると下のような感じになります。

 

 

 

 

あんまり説明をちゃんと読んでいなかったのが悪いのですが(笑)、よくエコバッグでありがちなつるんとした撥水加工の素材ではなく、コットン素材で折り目もしっかりつくタイプ。

小さく畳んで持ち歩き、出先で広げて使う、という感じだと折り皺が気になるかなぁという感じですが、持ち手が長くて幅広で肩掛けも余裕、容量もたっぷりで内ポケットまであるのはとても便利。

なによりSEVEN TENの未帆さんがこだわった、どこか懐かしく爽やかなブルーの陶器のようなプリント柄がかわいく、これ単体で持ってもおしゃれで気に入りました。

一番上の写真、商品が入っていた紙の袋も同じ柄で統一されていてこだわりを感じます。

 

エコバッグたくさんあるしなぁ、とは思いましたが、また同じものが再販されることはないだろうし、SEVEN TENのオリジナルプリント大好きなので買ってよかったアイテムです。

 

 

mizのmy Pick