緑に囲まれたくつろぎイタリアン RISTORANTE & BAR E'VOLTA@国立競技場前 | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

国立競技場目の前に出来た三井ガーデンホテルの中のレストラン、RISTORANTE & BAR E'VOLTA

で友人に誕生日祝いをしてもらいました。

 

 

本当は3月だったんですが、コロナ禍の影響で延期延期で7月に。

 

ホテル自体が緑に囲まれた落ち着く雰囲気で、ゆったりくつろげる素敵なレストランでした。

ジャンルとしてはイタリアンです。

土曜日のお昼だったからか、近隣から家族でランチにしに来ている方が多かったですが、本当だったら今頃オリンピックでとても賑わってたんだろうな。

 

 

アミューズの生ハムと季節のフルーツ。この時は枇杷でした。

板の上に乗せて他の席にサーブされるのを見て、てっきりお寿司か何かかと思ってしまった。笑

 

 

冷製のトマトスープ

 

サルシッチャと豆煮込み

 

メインはパスタと肉か魚料理の2品から選べます。

私はハムとアスパラガスのショートパスタと、子羊のトマト煮込みにしました。

 

 

このメインのパスタが一番美味しかったな。

生ハムが自家製らしいので、それを取り入れたメニューの方がお店的によりおすすめなのかも。

 

最寄りは国立競技場駅か信濃町ですが、外苑前からも歩けないことはないので、あの辺りでゆっくりランチしたいなという時に良い選択肢が出来たなと思います。

 

 

 

入口のベーカリーのパンがどれも美味しそうだったので、お土産に。

クリームチーズの入ったキューブ型のあんぱん。

チーズと餡子の相性が悪い訳なく、これすごく美味しかったのでまた買いたい!