【着回し&お気に入りコーデ】5~6月は白Tで爽やかに | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

 

3~4月はTシャツにスウェットかデニム、寒ければもこもこカーディガンみたいな恰好でずっと在宅勤務だったのでコーディネート記録などする気もなくやってましたが、そんな恰好ばかりしてるのに飽きたし、仕事への気持ちの切り替えが出来なくなってきたので、5月の連休明けから外出できる恰好+軽めのヘアメイク+香水つける スタイルに変えました。

 

 

 

 

これを書いている7月半ば、なんだか妙に肌寒くて、5~6月の方がむしろ真夏な気候でした。

ノースリーブだった日もあるなぁ。

 

次は気に入ってるコーディネート。

 

久しぶりの美容院のために原宿へ行った日の恰好。

白と明るめブルーで爽やかに見えるように作ったコーデです。

久々にヒールを履いたらびっくりするくらい上手く歩けなくて笑ってしまった。

時計はスタイリストの菊池京子さんのサイトで可愛いなぁと思って買ったもの。

案外真っ白で、マットな質感のほどほどカジュアルな時計ってないので使いやすいです。

--------------------------------------------

Tops: H&M

Skirt: TSURU by Mariko Oikawa

Watch: NIXON

 

 

Necklace: Tiffany & Co.

Bag: UNTITLED

Shoes: GU

 

 

このスカートでまずやりたかったコーデ。

ちょっと難しいデザインのスカートで、ウエスト部分がスモッキングっぽく細かくギャザーが寄せられていて、かつハイウエストなので、トップスはすっきり中に入れるか、寒い時期だったらオーバーサイズのニットを上に被せた方がいいかなぁという感じ。

今思えばバッグはLOEWE合わせた方がしっくりきたかも。

--------------------------------------------

Cardigan: UNIQLO

Tops: BANANA REPUBLIC

Skirt: ZARA
Watch: Cartier

Necklace: Tiffany & Co.

Bag: ZARA
Shoes: ZARA

 

 

SEVEN TENの川人未帆さんがSNSで着用されてたブラウスが可愛くて真似っこ(いつもだな…)

デニムはもう15年くらい履いてるユニクロのボーイフレンドなんですが、とうとういい感じのほつれや穴が出来てきてちょっと嬉しい。

--------------------------------------------

Tops: GU

Pants: UNIQLO

Necklace: Tiffany & Co.

Watch: Margaret Howell idea

Bag: CHARLES & KEITH

SHOES: ZARA