マットなピンク CHANEL◇ルージュアリュールリクィッドパウダー958 | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

ルージュアリュールリクィッドパウダー

リクィッドの伸びの良さとなじみやすさで、仕上がりはパウダーのふんわり感。ぼかしたようなやわらかな唇に仕上げるリクィッド リップカラー。手に馴染むスクィーザブル タイプのパッケージはいつも手にしていたくなる。
ソフトなパフ アプリケーターと、するするなじむスムースなテクスチャーのフォーミュラ、唇を包み込む2つの心地よさ。べたつかず、しかも長時間乾燥を感じさせません。

出典:https://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/makeup/p/lips/liquid-lipsticks/rouge-allure-liquid-powder-liquid-matte-lip-colour-blurred-effect-p162950.html#

 

先月のルミネ有楽町の10%オフで買ったものの、よく考えたら翌週の松屋のポイント5倍で買えば良かったと反省。。

秋冬リップは色々あるし、もういいかなぁと思っていたのですが、↓のデイジー・リドリーのメイクが可愛くて。

 

 

デイジー、よくシャネル着てるしメイクアップ用品もシャネルかな?と思ったけどあいにくクレジットがなく。

マットなフューシャピンク、とだけ頭に入れて探してみたらシャネルでそれっぽいのを発見した、というわけです。

 

 

開封後は唇につける部分が真っ白な状態で、本体側面を押すとにゅるっと出てくるタイプ。

ムーミンに出てくるにょろにょろ(名前が分からずすみません)みがある。

パケ自体もマットで、こうやって押し出して使うような形状ってあんまりシャネルらしくなくて珍しいなと思いました。

 

写真左の状態だけ見ると、純度の高い赤!という感じですが、肌に乗せると右のように青みピンクに見えます。

マットなリップはいくつか使ってきましたが、今はなきバーバリーのべたっとマットな感じ、YSLタトワージュクチュールの内側がうるうるで外だけさらっとな感じともまた違って、とにかくさらさらで本当にアイシャドウやチークのパウダーをリップとして使った?みたいな質感。

ベースにリップクリームかリップベースをしっかり仕込まないと乾燥するかな。

持ちはSNSや@コスメのレビューなどで言われているほど個人的には悪くはない気がします。

 

チーク控えめにして、リップはこれ、目元はルナソルのマカロンアイズでマットなピンクメイクにするのが最近のブームです。