マットな落ち着きピンク LUNASOL◇マカロングロウアイズ 01 Cassis | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

 

THREEの桜旋風に乗りそびれたので、というわけでもなく前から狙っていたことは狙ってたルナソルのマカロングロウアイズを購入しました。去年、美容誌でベストコスメに選ばれていたような記憶。

「マカロン」というだけあって、他のルナソルシャドウよりぷっくりしたセッティングな気がする。

 

マカロンの可憐なカラーとソフトグロウな質感にインスパイアされて生まれた4色セットのアイシャドウ。心地よいやわらかな感触のパウダーが軽やかにフィット。
鮮やかなカラーがまぶたを染めるようにふわりと色づき、やわらかさの中にも強さを秘めた、洗練された目もとが生まれます。

https://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol より

 

 

すごくどうでもいいんですが、最近のルナソルってちゃんと裏に中の配色が書いてある!

全種類外見が同じだから、裏面を上にして商品名で判断してたのでこれはわかりやすい。

 

 

 

スウォッチ。②のシャンパンカラーだけラメ・パール入りですが、他のカラーはしっとりマット。

だけどクレヨンみたいにべたっとついてぼかしづらいということもないし、逆に薄付きすぎて肌に吸い込まれていくこともなく、程よく色が出るのがさすがドメスティックのデパートブランドだなぁと言う感じがします。

 

多分このパレットの肝は④、右下の煉瓦色みたいな、ブラウン、ピンク、赤のうまいこと混ざり合った色合いだと思います。これのおかげでただのブラウングラデにならないし、ピンクが強すぎて若作りになりすぎることもなく、でも程よく甘くなる。

 

眉がアナスタシア前なのでちょっとツンツンしている…。

 

①のピンクも、キャピキャピしてないし、東アジアっぽい赤にもならないし、本当にいい色。

下瞼目じりにもぼかして付けて、少し目じりをピンクみあるブラウンにするのが可愛い。

仕事にもプライベートにも、どっちにも行けます。

マスカラもピンクブラウン系で揃えると、さりげなく優しい雰囲気が増していい感じでした。

 

 

 

@コスメストアで購入したので、愛用しているものもリピート買い。

服が白くならないアルビオンのボディ用日焼け止め、セザンヌのシェーディング、フローフシのアイライナーです。